Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 巷で噂のバーガー

Quick(クイック)というファストフードの、最近巷で噂?の「ダークバーガー」と「ジェダイバーガー」を食べてきました。

というのも。
最近ウィちゃんが『スター○ォーズ』にハマってるんだよね~。
star-wars-burger-quick-dark-vador-burger-jedi-sortie-2[1]
(わたしは写真を撮らなかったので(ウィちゃんは撮ってた)、ネットで借りてきた写真です。)

ウィちゃん、クイックに着くまでは「ジェダイにする!」って言ってたのに(悪者はキライらしい)、メニューを見た瞬間「やっぱダースモール!!!」って…。え~!!!わたしダークバーガーにする気満々だったのに。

ちなみに、ダークバーガーが<コショウ味>。ジェダイバーガーが<マスタード味>。わたし、妊娠中のつわりでマスタード味が苦手になって以来、マスタードソースってちょっと苦手なんだよな~と思いつつ、「ウィちゃんがコッチにするんなら、ソッチ。」と、折れてみる。

ウィちゃん、ルンルン♪ノリノリ☆

バーガーの箱を開く時、一緒に「ダーダーダー・ダーダダ~・ダーダダ~~♪」と、ダースベーダーのテーマを歌いながら開くバカップル。でもさ、絶対初めに食べるときはみんなやってると思うんだよね。笑。

ちなみにきーさんにファストフードを食べさせるわけにはいかないので、パンとコンポートを持参してゆきました。(まあ、どっちにしても今のきーさんは好き嫌いが激しいので、ハンバーガーなんて食べないんだけど。ひどい偏食で困り果ててマス。まあ、食べてくれるものがあるだけ有難いのかもと思って、気長にお付き合い。)

土曜日の午後2時前くらいで、ちょうどお店の中がスッゴイ混雑してたんだけど、子供も多い・多い!大きなショッピングセンター内にある店舗だったんだけど、その中に子供の遊具スペースも併設されてて、キャーキャー・ピーピー凄い、凄い!

しばらくして落ち着いて、今度はなにやらお誕生会の準備中。
親にしてみたら、お家で手作りケーキを作って、何か催して、サプライズがあったりして…ってお誕生会が理想なのかもしれないけど、子供にしてみると、こ~んな遊具もあるところで、ファストフード食べられるお誕生会なんて夢のようにうれしいんだろうな~、と。想像してみた。自分のためにお店借りてる~っていう優越感もあるし、ちょっとなんだか特別な場所だし!

楽しそう…と思ってしまったのでした。

そうそ。
なんと来月には「ダースベーダー・バーガー」が発売されるとか。また来月もQuick行くのかなあ?

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓