Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 朝マント

今日は朝から採血です。

朝のマント、なんと気温は3℃。意外と寒かったのに、気づかなかった。道産子バンザイ!!!
気づかなくて、家に帰ってきて窓を開けておりました。

朝マント。
清々しいです。
RIMG0995.jpg
飛行機雲~!うちの東側の窓。シャワー・トイレ兼ランドリールームの窓は天窓なのです。(なので夏は朝から暑い!)

外に出たら、朝焼けマント。でも9時なんだけど。ヨーロッパの冬の朝は遅いのです。
RIMG0996.jpg

RIMG0999.jpg

RIMG1000.jpg
この、お風呂に入ってる小人?サンタさん?の絵が、街中のお店のウィンドウに描かれていて可愛いの。ココはお風呂場の内装屋さん?水周り一般の専門的なところなので、この絵はお風呂に入ってます。あと、“Bonne fete”と書いてあったり、クリスマス&年末年始に向かってお祭りムード満載です。

RIMG1001.jpg

朝マント、日常編。(コチラ下2枚↓はクリックで大きくなるよ。)
RIMG0997.jpg

RIMG0998.jpg
車がズラーーーっと。と、いうのも駅が近いから。マントの駅からパリダイレクトの電車が出ているので、少し郊外に一軒家を持っている人なんかがココに車を停めて通勤するようです。車でパリ通勤するよりずっと早くて便利。


オマケ

昨日、肉じゃがを作ったんだけどさ、その過程がオモシロくてパチリ
BUTA.jpg
落としブタ。
ガンバレ!!!って思わず言いたくなったブタのお姿でした。ブヒヒ
日本から連れて来ました。なかなか重宝しております。

あと、昨日はトンカツを揚げてみた。生まれて初めて揚げてみたんだよ~!なかなか上手にできて、2枚揚げたんだけど、カツ丼のお供に味噌カツにして食べました。なので、カツ2枚とご飯1合も平らげちゃったよどんだけ~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓