Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 くるまたち

わが家、家族揃って「カーズ」ファンです。

けっこう感動する内容なんだよね。

RIMG0325[1]

さすがに服やグッズを買ったり身につけたりというほどってわけじゃありませんが、おもちゃやDVDは大大大スキ。きーさんの場合どちらかというと、カーズが好き!というよりは、カーズも好き!っていう方が正しいかも。

きーさんは車が好きなようで「ブーンブーン(ブルーンブルーン?ズームズーム?)」と言いながら走らせていたり。外に出ると8割り方女の子に間違われるきーさんも、中味はしっかり男なんですヨ。笑

きーさんと一緒にDVDを見ていると、後半きーさんは飽きてきて…わたしが夢中。そんなわたしのジャマをすべく、きーさんはテレビとわたしの間を車のおもちゃを持って「ブーンブーン」と行ったり来たり。

ね、ね、ね、あとちょっとで終わるから一緒に見よう!と誘うも、「いにゃーん!!!」と嫌がられる始末。ジャマにも飽きたら隣に座ってくれたりするんだけど。わたしが折れることもあーる。そしていつもリプレイしにいくのはきーさん。…もう何回見てるんだ!ってくらい見てるんです。笑


(ちなみにきーさん、カーズ2のポリリズム(パフューム、ね。)が聞こえてくる部分では、腰をフリフリ踊ることも。たぶん、本人は無自覚です。笑笑)


ほんっと、ハマってます!

2 Comments

telu.  

我が家も 同じDVDばかり 見せられていますよ。笑
あと youtubeで「こぶたたぬきねこ」の歌でしょうか・・・。
夢に出てきそうなくらい ヘビーローテーションです。
娘も一緒になって歌っているようなんですが・・・歌詞はかなり怪しい日本語です。

2012/02/01 (Wed) 22:53 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

内容覚えるくらい同じDVD見ているので、これで日本語覚えてくれるといいんだけどな…といった感じです。でもなかなか難しいですね~。

きーさんのたまに出る日本語もかなり怪しいです!なんかやっぱり発音が…

こぶたたぬき~の歌、なつかしい♪歌ってるうちに日本語自然に(自然な日本語?)覚えてくれるといいですね。

2012/02/02 (Thu) 00:07 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓