Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ウサちゃん

ずっと欲しかった、ウサちゃんを飼い買いました。
(お肉屋さんに売ってるあのコ(リアルうさぎ肉)じゃなくて。笑)

RIMG0317[1]

Shefinのペッパーミルです。片手で使えるのがよくて、ずーっと欲しいな~と思っていたんだけど…この辺だと、売ってる場所によって結構値段に開きがあるのね。ある場所ではソルトミルとの2個セットで20ユーロ、ある場所では同じのが26ユーロ。高いのでウィちゃんに却下され続けてました。

で、わたしが買ったのは近くの大型スーパーで、ペッパーミルのみ単体で10ユーロと数サンチームだったかな?他のモノと一緒にこっそりカゴにしのばせ、購入成功!

後ろに磁石がついていて、冷蔵庫にペタッとくっつけておけて便利です。片手でガリガリできるし。 おかげでウィちゃんも認めてくれました。

ただ…

コレ、中の詰め替えはどうやってやるんだろ。説明ちゃんと読まないで付属の箱捨てちゃった~!!!

2 Comments

つか  

同じの愛用者

お久しぶり~つかだよ~
私も持ってますよ♪
学生の頃にギフトでもらいました。
片手でチョー便利なんにでも黒胡椒かけたくなりますね(笑)
詰め替えも簡単です。
ミルの出口?部分に長方形の切れ込みがあると思います。
そこに指をかけると外れるので、空いたところへブラックペッパーの粒投入できるはず。
お試しあれ~

2012/01/30 (Mon) 09:25 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

つかさま

つかっちゃんお久しぶりで~す!
ありがとう!!さっそく朝イチで確認してみました!!!ヤダ~///全然気づかなかった!ってくらいすぐわかったよ♪しかもちょっと開いてた。笑。ムリヤリ違うところ開けようとして破壊寸前だったよ。
これで中が減っても安心です。

今まで使ってたのはぐるぐる回すやつなんだけど、お土産屋さんとかに売ってるやつなので壊れちゃって。
コレ、片手で使えてすっごい便利だよね!この使い心地からずっとOXOだと思ってたよ~!!!
ほんっと、コレにしてからなんにでも黒胡椒かけてるかも。

2012/01/30 (Mon) 09:55 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓