Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 べべ、行方不明になる。の巻

たった数時間前の出来事なのですが、べべが行方不明になっておりました。

『べべ』とは、きーさんお気に入りのねずみのぬいぐるみ。出産のお祝いに、名古屋で働いていた時の職場の方々に頂いたカワイコちゃんです。
きーさん、べべとはどこへ行くのも一緒。おでかけも一緒、家にいるときも一緒、寝るときも一緒。たまにごはんを食べるときも、一緒にイスに座ろうとしたり(狭いから結局違うイスに座らせる)、お風呂へ連れて行こうとしたり、ハイチェアに座らせ前掛けをして食事や飲み物を与えてみようとしたり、自分がされているみたいにおむつをつけようとしたり、自作自演の取っ組み合いのケンカしたり(笑)、ケンカの後は仲直りのようなこともしています。

きーさんが一人でいるとき、「べべは?べべどこ?」と聞くと、「べ~べ~」と探しにいきます。見つけたらチュッチュ頬ずり。

ケンカもするけど(笑)ラブラブなんですよ。

もし、このべべをなくしたら…と、時々考えて悩むくらい。出かけるときは脱走されないよう、ベルトをつけてはいるのですがね。(脱走の原因はきーさんがベルトをはずすからなんだけど。)よく落として脱走しては親切な人に言われて気づいたり、いなくなってすぐきーさんがピーピー言ったりで、べべは何度も命拾い?してます。

そんなべべのニオイは、ご想像はつくかと思いますが…ヨダレくっちゃいのです。笑。夏になったらお風呂(手洗い)だな。

RIMG0239[1]
(きーさんが選んだ相棒、わたしのおパンツ(笑)とか枕カバーとかじゃないカワイコちゃんでよかった~)


さてさて。べべが行方不明の話に戻ります。

きーさんは、平日ウィちゃんの帰宅後、みんなで夕食→少し休憩→お風呂→歯みがきして居間のベビーベッドに就寝→ウィちゃんが寝室のベッドに入るときに一緒に連れられていく。という毎日お決まりのコースがあるのですが、寝室のベッドに運ばれていく時はべべとDoudou(ドゥドゥ、お気に入りのタオルのコト)も一緒に持っていくのですが…

今夜に限って、べべがいない!!!

まずウィちゃんが、「ないんだけど、知らない?」って言い出したんだけど、ウィちゃんってなんでもよく探しもしないですぐ「ナイ」と言うので、「ちゃんと探した?」って聞いたんだけど…ナイ、と。

しょうがないのでわたしも探すことに。

…ナイ。

ベビーベッドの中を探しても、きーさんが隠しそうな場所、家中どこを探してもナイ。夕方少し出かけたので、わたしバッグに入れたかな?と考えてバッグの中を見てもナイ。

おもちゃ箱の中も、引き出しの中も、ベッドの下も、洗濯機の中もナイ。まさかまさかのゴミ箱の中?!…あるわけナイ。(きーさんはゴミ以外はゴミ箱にはモノを入れない。)食卓のイスにも座ってない。

お風呂にもいないし、もちろんトイレにもいないし、寝室にもいないし、居間にはいない…

結構探し回ったよ、狭い家中!!!

まさか…外出した時に持っていって、失くした?!

いや、今日は外には持ち出してないはずだ。ウィちゃんも一緒だったし、ウィちゃんも持って行ってないって言ってるし。

どこ~?!

もう、結構焦りながら探して探して、頭の中では「ついにこの時がきたか…こんなことなら早めに影武者(同じぬいぐるみ)をネットで購入しておけばよかったよ。」と思ったり、明日の朝泣きながらべべを探し回るきーさんを想像してみたり…

ちょっと胸がしめつけられる思いでした。

が、見つかったんですヨ。

どこからって?
ベビーベッドの中に、赤ちゃんの吐き戻し防止枕っていう少し傾斜がついた枕というか小さいマットを、きーさんが生まれたときからそのまま出さずに入れっぱなしだったんだけど、そのカバーの裏にジッパーがついていて、カバーが取り外しできるようになってるわけ。

そのジッパーを開けたら…

コロン・コロンと、べべともうひとつのぬいぐるみが出てきた~!!!

全っっっ然気づかなかった。笑

出てきてよかったぁ~!!!

お昼寝の時か、それともさっきの寝る前の一瞬の隙かのきーさんの仕業だよ。まったくもう。

いなくなって悲しい思いをするのはきーさんなのに、時々こうやってわけもわからないところに隠されるべべ。見つかってよかった!

きーさんが起きていたら、本人に「べべどこ?」って聞けば済む話だったんだけどね。

このおかげで、本気でべべ2号を購入しようかどうか迷い始めたとさ。
チャンチャン。



0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓