Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ありがとう。

お父さんとお母さんにありがとうなのです。

実は、、、
12月1日はワタクシの誕生日。

今年はね~なんだかいつもと違う気分なのです。
と、いうのもお腹の中におベベが芽生えて、つわりになったり、お腹が張ったりと色々未知との遭遇の日々。子供が元気に生まれて、育つのってホント大変なんだな~って、産む前から実感しております。

ベイビーがこれから生まれた後も、病気になったり怪我をしたり、ヘソ曲げたり、お世話したり、教育したり、色々なコトが起こるんだろうな~と思うと、ココまで自分を育ててくれた両親に感謝なのです。特にわたしなんて生まれたときに鎖骨が折れてたり、胸にシコリがあったりでビックリベイビーだったんだよね~。ビッグ(おデブ)だったのに保育ケースに入ってたとか。その10数年後には突然“外国行くから!”って言い出すし、そのまた数年後には“フランス人と結婚するから!”って言っちゃって今に至るからね~。よくひっくり返らずに聞いてくれたよね。どうしよう、20年後・30年後に自分の子供にそんなコト言われたら…笑。

というワケでありまして、
今年のお誕生日は感慨深いモノがあるのです。
お腹の中にいたときを含めたらもう約30年間(!!)、本当にありがとうと伝えたい日になりました。

そして、両親の結婚記念日だったりもするので、オメデトウな、1日でもあります。


さてさて、せっかくなのでケーキでも、と思って焼いてみた。
焼いてみたんだけど…
今日のうちに焼いて(前の日だったの、作ってたのは)冷まして、明日クリームやフルーツでデコレーションしよぅっ♪と計画してたのに、、、

出来上がったものは



BLACKCAKE.jpg
炭でした

うちのオーブン、日本でいうならば温度設定できるオーブントースターなんだけど、小さい割りにパワフルなのか?設定した温度だと高すぎるみたいなんだよね。で、タイマーが付いてないから時間がきたら自分で止めないとダメなのよ~
ちょっと目を離した隙に真っ黒コゲコゲでありんす。(花魁にハマってたりして。プ。)

明日、タマゴを買ってきてリベンジしようかと思ったけど…外は見事に真っ黒だけど、中はフワフワケーキにちゃんとなっていたので、モッタイナイから細かくほぐしてクリームと混ぜてフルーツも混ぜてコレはコレで食べるかと、方向転換することにしました。美味しそうじゃない?

と、いうオチがつきました、とさ。

ちなみに朝から予定は月イチの採血検査が入っています。
なかなか濃厚な1日~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓