Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パワーアップ

2歳になってからのきーさん、色々とパワーアップ中。

スイッチに手が届くようになったのもそうだし、お手伝いの度もアップしております。お手伝いというと聞こえはいいのですが、手伝われるときーさん以外の人の仕事が増えます。苦笑。

洗濯のお手伝いは、洗濯機に物を入れるのも、回り終わった洗濯機から濡れた洗濯物を取り出しカゴに入れて物干しまで持っていくのも、干すのも、乾いた洗濯物を取り込むのも、全部やりたい!

食洗機に入れた食器、洗い終わったものを片付けたい!今のところ計2個のカップの犠牲が出てます。
(ひとつは、両手にカップを持って、引き出しを開けようと片方のカップをパッと離して開いた手で引き出しに手をかけたら…もちろん離したカップは落下しカコン!と割れた。)

掃除機もかけたい。でも掃除機がブーンとスイッチ入ると恐くて逃げる。笑

料理も手伝いたい…料理してる横で、色々出してくれる。食器やお鍋に始まり、調味料、缶詰、ラップやアルミホイルetc、、、

もう、何をされてもとにかく危険なので「やめてー!!!」と叫びたくなるんだけど、何度注意しても本人はお手伝いのつもりなので悪気はないんだよね。怒ると火がついて収めるのも大変。何度ムリヤリ止めさせようとして、暴れてひっくり返り、床に頭をゴンッ!としたことか。

コレが毎日・毎日続いてます。

お手伝いだけじゃなくて、
夕食前にウィちゃんの真似して、チップ(きーさんは野菜チップ)を、ハイチェアじゃなく自らよじ登り大人用の食卓のイスに座って食べていたきーさん。ウィちゃんは向かいの席に座って、後ろをむいてテレビを見ていたら…キッチンに立って夕飯の準備をしているわたしのお尻に何かがぶつかって、振り返ってみると!!!

(倒れる前の位置図)

きーさんの座っているイスが倒れかけ、その背もたれがわたしのお尻に引っかかってる状態。

きーさん、必死の形相で体勢を立て直そうと頑張るも、イスは倒れる方向へ…きーさん今度は床に手をつこうと必死!!!

結局、わたしは挟まったまま何もできず、イスは倒れ、きーさんは転倒。落ちる前に軽くゴン!とキッチンの引き出しに頭を打って、その後床にドテーン!うわぁぁぁあああんんん!!!

ウィちゃんも、テレビを見ていてわたしがお尻にイスが当って「何?」って言うまで、何が起こったか気づかず、気づいた時にはきーさんが倒れそうになってもがいていて…ウィちゃんも気づいて急いで助けに来たけどドテーンと転倒。

これが本当に一瞬の出来事で。

どうやら、足でテーブルの脚を押していたらしく、そしたら自分の座ってるイスの方が倒れた、みたいな。何をやってるんだか~。それにしても頭からひっくり返らなくて良かったよ。良かったんだか?!

RIMG0268[1]

寝顔は天使のようなんだけど。言い換えると、きーさんが寝ているときだけ落ち着ける…。フゥ~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓