Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 背伸びをしたら手が届く

きーさんが、またひとつ新たな技を身につけました。

RIMG0258[1]

背伸びをしたら、スイッチに手が届くように。
うちのスイッチ、この一箇所だけ少し低め。(縦に二箇所分並んでるから。)で、ココは居間の電気。下にカチッとすると、電気がつくのですが…

きーさん、届くようになったら、何度消しても点けに走るんです。文字通り、トットットと走って点けに来る。朝から!!!

点けれても消せないきーさんは、どうせ消しても点けられるだけだしと放置しておくと「消して!消して!」と、手を引っ張って誘導しにきます。これをほぼ一日中。ふぅ~と腰を落ち着けてまもなく、トットットときーさんが走ってきて、手を掴んで引っ張りに。消す→ソファへ→座る→きーさん迎えにくる→消す→…です。

コレを飽きるまでつき合わされます。ていうか、飽きない。

…夜、夕食後はウィちゃんが電気を消してスタンドの小さい電球だけ点けるんだけど、そうするとトットットと電気を点けに走るきーさん。何度かウィちゃんと点けたり消したりを繰り返し、雷を落とされるきーさん。(ウィちゃんは恐い。)それでも懲りないみたい。

二才児、恐るべし。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓