Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 白色パジャマ

二種。
RIMG0225[1] 

RIMG0237[1]

アレはまだわたしが仕事をしていた頃…(もうどれだけ遠い昔の記憶になってんだか!笑)、ベビーシッターさんの家にきーさんを朝早く預けにいくので、着替えさせずそのまま連れて行けるようにと厚地のパジャマを用意しました。まあ結局、何度シッターさんの家へ着ていったかって感じなんだけど。

ウィちゃんの職場帰りに通る、大型スーパーに入ってる子供服屋さんで。どれでもいいからパジャマ2枚買ってきて~と頼んだら、よりにもよって…白、2枚!!!

汚れ、目立つじゃ~~~ん!!!

他の色はカワイイのがなかったんだって。
(ウィちゃんの趣味だからよくわかんないケド)

この写真を見たお母さん(わたしの)に、「この襟は女の子用なんじゃないの?」ってツッコまれたけど、たぶんこのデザインはフランスでは男の子用じゃないかと…信じてる。ホラ、大昔のおフランス貴族なんかは、エリマキトカゲみたいな襟した服着てそうじゃん、イメージ的に!たぶん女の子のパジャマはもっと可愛らしいデザインなんじゃないかと思う。

この足つきパジャマ。
日本ではあまり着せないみたいだけど、わたしはコレを着ている乳幼児はかわいらしさが増すと思うの!

つなぎみたいなこのタイプは、一番大きいサイズでも36ヶ月(3才サイズ)までしかなくて(24ヶ月、2才サイズまでしかないことが多し。)、この乳幼児期間限定なんだよー。

これが着れなくなったら、いよいよ赤ちゃん卒業なんだな、って感じ。

きーさん暑がりで家にいるだけならあまり厚地のパジャマは必要ないんだけど、着れる間に着せとけ~い!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓