Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 St.Valentine

RIMG0233.jpg

毎年バレンタイン前に、違うデザインで発売されるハートの切手。

今年も買ったよ。

発売日とされてる日の、3日後のお昼過ぎにラ・ポスト(郵便局)へ行ったんだけど「今朝入荷して、まだ出してないから午後にでも出しておくからまた来て~」と言われ、夕方。行ってみたけど、違う人に「ナイからネットで買って。」と言われる始末。さっすがおフランス~!

もうこんな生活にも慣れたもんで、「朝来たときに午後にまた来てって言われて。」って告げたら、奥から朝の人が急いで出てきて、何枚いる?って。

とりあえず、1枚。
買って帰ってきました。

今年のデザインは、去年に増してシンプルというか…。この、5枚つづりのブロックというタイプのは、透明フィルムでシール状になっていて、なんだろ、コレクションするというよりは使ったほうが良さげです。なので、使わせていただきます。(いや、コレクションしてるワケじゃないんだけどね。)

おととしのランヴァンや、数年前のジヴァンシーみたいのがスキなんだけどな~。と、来年に期待。

そして、なんと、2年前の切手から…毎年0.010.02!!!ユーロずつ値上がりしてることに気づいてしまい、ガックリ。

4 Comments

naotin  

何コレ―!
シンプルすぎる―!
今年は期待してたのに。。
でも、コレクションしてる私としては欲しいところ。です。(笑)

2012/01/18 (Wed) 01:29 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

わたしもガッカリに一票です。

コレ、写真だとまだ良く見えるんだけど、ちょっと上にバーコードが入ってて全体図はもっとガッカリなの。でも透明で使うとカワイイと思う!
実はコレじゃなくて1枚単体(透明じゃない)のをサプライズで送ろうと思ったんだけど、今いっちゃったからサプライズじゃなくなった~。

もいっかいポスト行ってくるかな。

2012/01/18 (Wed) 01:53 | 編集 | 返信 |   

naotin  

サプライズじゃなくなっちゃったね(笑)
発売時期をずらしていろいろなデザインが出てきたりしないのかな~

到着を(いつものように)の~んびり待っています。

2012/01/18 (Wed) 09:12 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

naotinさま

ハートのはバレンタインだからハートなんじゃないかと思われるけど、年中色んな切手は出てるみたいだよ!
やっぱハートだからカワイイと思う~。デザイナーさんがデザインしてるってのもね。
あっ、あと確かこのカタチで、オリジナル切手も作れたハズ。結婚式の招待状とかに使うような?

のんびり…誕生日にまとめて、とかになるかも?i-278

2012/01/19 (Thu) 00:08 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓