Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 鼻血ブーしちゃった日

「鼻血ブーしちゃった日」って、いまからかれこれ20年前に作文を書いて出したら(たしかアレは小学校4年生か5年生の時。週に何回か作文を書いて出さなきゃならないってノルマがあったハズ。)、あろうことか、ソレが学級通信にのった…。学級通信に載る作文は、全員が出した作文から先生が気に入った?のを選んで載せるみたいなんだけど、1クラス40人くらいいたはずなのに。

先生、ヒドイ。笑

学級通信が配られたその日から、わたしのあだ名は「○○ブー」(下の名前+ブー)。でも、仲の良かった友だちにもブー付けで、お互いブーブー呼び合ってました。

真緑のジャージを着て、吹奏楽(それにマーチング)に夢中になっていた時期の話です。


それで、最近鼻血が出るようになったんだけど、なんでだろ?って思ってたら。

なんてことない、チョコレートの食べすぎです。

クリスマスにもらったのやら、年明けに割引になっていたので大量に買い漁ったチョコを毎晩食べ続けていたら、次の朝にタラーンと。

なにごとも、ほどほどに、ですね。

ウィちゃんも時々夜中鼻血が出てるみたいなんだけど、ウィちゃんって血の気が多いのかなんなのか、朝見たら枕と床が「殺人現場?!」ってくらい血が大量についていたりします。床の血、拭いてよ!!!

チョコの食べすぎで鼻血が出るなんて都市伝説かと思ってたけど、出るんだね~ぇ

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓