Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 食べたい(ヒトリゴト)

今食べたいもの。

ドーナツ。
どこのでもいいんだけど、この前帰省したときに気になっていた“小樽のドーナツ屋さん”ってとこの。もうこの際、ミスドとかもいいんだけど。あ、ミスドは食べたんだ。。

daughnut.jpg
(お店の写真拝借しましたが、いいのだろうか?)
とにかく、この小樽のが食べてみたいわけ。
次帰ったときに、雪の時期じゃなかったら連れてってもらおーっ♪と、ヒソカにここでお願いしてみたり。笑
根が他力本願なため、自分の運転やJRに乗ってまで行こうと思わない根性のなさ。いや、自分の運転で行くほうが根性いるから~

フランスはね、パティスリーってケーキ屋さん?だいたいパン屋さんとかチョコレート屋さんと一緒になってるんだけど、ってのがあるんだけど、おいしいのは美味しいけどガッツリしたお味なんだよね。なんだろう、とにかく“ガッツリ”。

日本のお菓子(おやつ)みたいな優しいお味のが食べたいワケ。

特に北海道はオイシイものがたくさんあって、帰省したら食べたいモノが星の数ほどあるの。忘れないように手帳にメモするくらい。笑。

とかいって、味噌カツやどて煮なんかの名古屋メシも食べたかったりして。どて煮、“まつおか”ってお惣菜屋さんにあった気がしたから札幌で見たら…確か無かった気が。同じお惣菜屋さんでも地域色があるんだね。


なんといっても、今年の食べ忘れは…
“お蕎麦と厚焼き卵”なのでした
(まだ言ってるよ~とか思われてるかも。)
札幌にコレらが美味しいお店があるらしいんだけど、両親から話だけ聞かされ、連れってってもらう事叶わず。次回こそ、必ず!!!

…回転寿司(庶民派?でも太鼓とか鳴ってて楽しいんだよ♪)も食べたいし、ラーメン(千歳空港の近くのきくらげ入りの味噌ラーメン)も食べたいし。ジンギスカンも食べたいし、ハーベストのごはんも食べたいし、マグマのカレーも食べたいし、アソコの中華も食べたいし、、、笑。数え上げたらキリが無いんだけどお気に入りのローカルコースたち。実家で食べるモノもオイシイ♪

前回の帰省はつわりで苦しんでたり、インフルエンザが恐くて外出も控えていたけど…次回はもっと色々楽しんで来るぞーと、今からハリキってます。お心当たりのある方はご協力よろしくおねがいしマース

そういえばさ、なんで皆さんそんなにグルメ情報詳しいワケ?!と感心しちゃうんだよね~

そういえばさ(その2)、稚内にマクドができたんだってね。


2 Comments

-  

釧路はロッテリア撤退だぁよ

小樽のドーナツしらないわぁ

2009/11/30 (Mon) 14:23 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

“小樽のドーナツ屋さん”で検索したらHitしたよ。それか“北海道 手作りドーナツ”。食べてみて教えて♪とかいってみたけど、安・近・それなりに旨で、結局ミスドでいいか〜って思うよね。だって、某大型書店に隣接してるでしょーーー。カフェラテおかわり自由だしね!夏はシェイクも旨いしね!

ロッテリア撤退なんだ…無いと無いで寂しいね〜。
釧路はご当地バーガーとかあるのカナ?
いわしかなんかの押し寿司、なかった?おいしいよね?

ていうか、釧路は細麺のラーメンがウマイ〜!!!ラーメンは味噌派だけど、釧路のラーメンだけは醤油食べれるんだ〜

2009/11/30 (Mon) 14:38 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓