Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 檸檬

Biocoopへお買い物にいったら
「モロッコ産レモン」ってのがありました。

買ってみた~

RIMG0182.jpg

RIMG0183.jpg

イタリア産と並んでたんだけど、
この辺で見かけるレモンは
イタリアかスペイン産が多くて
こっちの方がちょっぴり高価だったけど
珍しさと見た目にも惹かれて買ってみた。
といっても3.10ユーロ/キロ。
2個買って、0.65ユーロ。

いつものレモンより柔らかな酸味の気がします。
内側の白い部分が薄いの。

皮を削って紅茶に入れて飲んだら
ほのかな香りがしておいしかったです。

モロッコって、
レモンを塩漬けにしてタジンに入れるんだってね。


Biocoopでは、あと、
束になったほうれん草(フランスでは珍しい?)
と、砂つきにんじんを買って帰りました。

キロ当たりは割高だけど量はいらないので
散歩がてらたまに行っては、
野菜か果物を買ってきます。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓