Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 まめ

きーさんの最近の口ぐせ

「まめ!」

[広告] VPS


なぜ、「まめ」なのか?
ロディひらがなおえかきボードっていう
お誕生日&クリスマスのプレゼントに
日本のパピーマミー(わたしの両親)から送られてきた
おもちゃ、

の「ま」のボタン、ココを2回押すと

「まめ」

と、喋るんです。

このおもちゃ、
すっごく面白くて、ウィちゃんもハマってます。
わたしたちがお風呂に入っている間、
むこうからこのおもちゃで遊んでる音(声?)がします。
なんかあまりにも使用頻度が高くて
あっという間に壊しそう…
壊れたらぜひ2台目、お願いします!!!

まめに話は戻って、きーさん朝から

まめーまめまめまめーまめー
と、まめばっかり言ってる日もあったくらい。

なぜ、まめ?

実はきーさんの最近の好物のひとつに
缶入りグリンピースがあります。
バターで炒めるとほんのり甘くなっておいしくて、
それを指でひとつぶずつつまんで食べるところも
お気に召している模様。

まあ、二人とも日本語学んでくださいな♪
 

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓