Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 2才児って

きのうパリへ行く前、洗面所で歯を磨いていたら
寝室から

ギャビーーーーーーーーーー

っというきーさんの悲鳴?が。

ビックリして駆けつけたら、コレ。
RIMG0131[1] 
ナニやってんの?!

寝室の奥の一角、
片付け切れない荷物を積み上げているコーナー
(寝室自体が兼・物置なんだけど)
に、クリスマスと誕生日のプレゼントを
隠していた空きダンボール箱。

プレゼントは渡し終えて、
中は何も入ってなかったんだけど
そのまま片付けずに、
隠してたときのままフタを軽く閉じて
上に空のリュックを置きっぱなしにしていたら。

きーさん、その上に座ったんだろうね。

空の段ボール箱のフタ、抜けたんだろうね。

まるで
落とし穴にハマった人のようになっていたきーさん。
(そしてすぐ助けずにカメラを取りに走った薄情な母。)


かわいそうに…と思ったそこのアナタ!
違うんです。
なぜきーさんはダンボールの上に座ったか?

いたずら中だったんです。
彼の左手に注目してください!!!

わたしの(今は使ってないけどしまっていた)お財布。

最近、きーさんはこういう貴重品、
財布やカメラや定期券入れ携帯etcを
戸棚やらバッグから探し出しては
中味をぜーーーんぶブチ撒け、
たまにカードを折ったり!
スーパーのポイントカードを折って
真っ二つにした罪歴アリ。

タチが悪いことに、「コラッ!」と注意すると
ビクッとするきーさん、
その後逆ギレなのかなんなのか、
手に持ってるものを床に叩きつける!
それでカメラをガチャン、されたこともあります。

キケン人物、わが家の要注意人物なんです!!!

見える範囲のところで
人のかばんをゴソゴソしていて(まるでコソ泥)
取り出す前に注意するのは
「もしかしたら取り出さないかもしれない」し
取り出してから注意するとビクッとして叩きつけるし…

叱るタイミングって本当にムズカシイ。

さすがにカメラを叩きつけて
(角のプラスチック部分少し)破損させた時は
カメラの機能自体には問題はなかったけど
手の甲をペチン!と叩いてなぜダメなのか怒ったよね。

ホント、叱るってムズカシイ。
2歳児のお相手って大変~~~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓