Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 色々あるみたい

まず、今朝は早速ジネコ(産婦人科医)の所へ行ってきた。

今日は土曜日だけあって、待合室はキャリアウーマン風の女性が一人で来ている人ばかりでした。(いつもはご夫婦で来てる人が多いんだけど。)で、45分待ち。わたしのお医者さんだけではなく、もう一人いるお医者さんも1時間~45分待ちみたい。
この待ち時間にもワタクシ疲れてしまうのよね~、と思いつつ、本を持参したので難なく待てました。そうじゃなくても、ここのキャビネは雑誌も多い。

案の定、今日はウィちゃんはいないの?と聞かれたケド…今日も、明日も、来週の金曜日か土曜日までいませ~ん。

エコやら採尿の検査の結果は異常なし。
体重も順調に増えてるし、脈拍(心拍)も母子ともに異常なし。

ただ、やっぱり触診するとお腹が張っているので
“よく、よく、休むこと”
だそうです。

…ていったって、一人じゃカラダも気も休まらないよ

そして、次回の予約も、、、ウィちゃんが出張へ旅立っている週のような気がする。いやいや、次回はウィちゃんと一緒に来てくださいね、って言われたんだけど、ジネコにとって都合のいい週とわたしの検診サイクルの時期とがちょうど彼のの出張時期。

なんだかねぇ。


そして、家に帰ってきたら、、、
どうも昨日の夜からキッチンの蛇口の調子が悪いんだよね。
前々から蛇口を閉めても水がポタポタ落ちる感じ。それの間隔が、
ポチョリン…        ポチョリン…      ポチョリン…
から、
ポチ、、ポチ、、ポチ、、
に、なった感じ。
水道管の中の何かが劣化してか?金属片が蛇口のところに数個引っかかってたんんだよね。前にもあったんだけど、放っておいたら悪化したみたい。

…だからウィちゃん出張前のヴァカンス中に“なんとかしてってよ”って、言っといたはずなのに。帰ってきてまた言ったら絶対イラッとするのは目に見えてる。業者に頼むには賃貸でいつ出るか分らない部屋なのにお金がかかりすぎるし、かと言って放っておくと音が気になって眠れないのも水道代を気にするのもウィちゃん。自分で直すにしても、変なトコロをイジって余計悪化する可能性、大。というか、滴どころか噴射する可能性、大。なので触っておりません。

わたしとしては、水道管の中に問題アリな気がするので、ここは思い切って業者さんに修理してもらう方が得策だと思う。もしくは入居した時からこうなので、と大家さんに訴えてみる。

ふぅ。気が重い。伝えなきゃ。
(今、電話来たから言ったら、やっぱりイラっとしてた。苦笑)

なんだか腰も痛いし、色々こんなだし、ちょっとヘコむ~

とか思ったけど、ベイビー生まれたらもっと大変だよね。と思った。こんなに優雅な?時間を過ごせるのは、今だけ・今だけ。遠慮なくグータラさせていただきましょ♪
だいたい、生まれたら“ヘコむ~”なんて言ってる時間もナイ気がするし。絶対、“あの時のほうがラクだった…”って思う日が来る気がするんだ。これで、戻らなきゃならない仕事のポジションがある人のコトを考えると、エライなぁと思うんだ。

とにかくわたしはできればさー、自分の頭の中がテンテコ舞いになる事件は分散して起こってほしいワケ。



愚痴だよ、グチ!!!


ベイビー、生まれたら一緒に頑張ろうねと、ちょっと問いかけてみる母なのでした。
モニョモニョ(おなか)

ていうか、まず元気に育って生まれてきてオクレ~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓