Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ルーアンへ行ってきました。

マントがピカピカのお天気だったので、お昼を食べた後ルーアンへ行ってきました。(わたしの希望はシャルトルだったんだけど、却下された。)

そんなわけで、自由な無職、バンザイ☆笑

せっかく時間がたっぷりあるなら、の~んびり楽しく過ごしたいっ!
そしてブログも更新できる~♪贅沢に時間を使える喜びをひしひしと感じております。

RIMG0081[1]
途中で雲行きが怪しくなり、ルーアンは雨。

このルーアン、マントからだと車で行くとたぶんパリより近い。イル・ド・フランスというパリ圏をはずれるので高速料金はかかるんだけどねっ。

ウィちゃんは、わたしが今週いっぱいパリ行きの定期を持っているので「パリ行く?」って提案してきたんだけど…確かに交通費は支払い済みだけどさすがに行きたくないよね~。きーさんも調子が万全じゃないし、何が楽しくてパリに突入したいんだ!と、思ったわけ。キライじゃないけど、もっとのんびりできるところで過ごしたーいっっっ!

お買い物がしたかったわけじゃないし、何度も来たことあるし、雨のルーアンでしたかったこと…特にナシ。プラプラして、そうだっ!と思いついたのが…


2歳になったきーさんを、メリーゴーランドに乗せたい!!!
RIMG0077[2]

わたしが乗せたかったのは、上の写真みたいな小さくてレトロな感じなの。ですが…

ウィちゃんの希望で、近代的な大きなのに。
RIMG0084[1]
しかも、UFO。車のにすれば上に上がらないのに…初体験からなかなか高レベルです。

案の定…
RIMG0100[1]
ギャン泣きのきーさん。苦笑

うわあ゛ーーーぁーーあーーあーーぁーーぁーーあーーあーー…と、きーさんの絶叫がメリーゴーランドのテント内をぐるぐる響きまわっておりました。

きーさんより小さい女の子がキャッキャよろこんでるというのに…きーさん…。度胸がないっていうか、なんていうのか。ま、ヒトそれぞれ得手・不得手分野があるのでしょう。これもきーさんの個性かな。テント内でわが子を見守っていたよその親御さんも失笑といった感じでした。

たぶん、操作しているヒトの計らいによって、この回は通常よりゆっくり回っていて、本来なら上に上がるきーさんの乗ったUFOもほぼ上がらず。
RIMG0089[1]
写真では見えてませんが、きーさんの手にはしっかりと彼の“べべ”が握られています。


と、メリーゴーランド初体験、終了。
そのあとはちょっとルーアンのイルミネーションを見て、家路へ。


ルーアンは大きすぎず、かといって小さくもない街でわたしの「フランスで住んでみたいと思う街候補」に入ってます。なんていうか、ノルマンディ方面にある街がスキなのです。(天気のどんより率の高いところといい、緑の生い茂り方といい、牧場といい、海岸沿いも…全てスキ!)あ、冬は雨より雪が降って欲しいんですけどねっ。



バカンスと老後のために(もちろん今から移住してもいいくらい)ノルマンディに家(又はアパート)を購入したいのですが…あ。失職したばかりでした!爆!!!
宝くじでも当たらないかな~、、、

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓