Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 お誕生日

RIMG0051[1]

きーさん、2歳のお誕生日を迎えました。
RIMG0060[1]

おめでとう。そして、元気に育ってくれて、ありがとう。

コレは、最近なーんにも食べないきーさんのために用意した『バーバパパ(わたあめ)味のマカロン』。
RIMG0063[1]
ろうそく2本立ててバースデイケーキ風演出をするも、結局食べてもらえず。床に叩きつけられ終了。(その後はわたしが食べた。)

お誕生日プレゼントは、パピー(わたしの父)マミー(わたしの母)からのカーズのレゴとミニカー、ヘルメット。それ以外はクリスマスに渡してしまっていたので、とりあえずお誕生日はコレだけです。

カーズのレゴはものすご~く喜んでくれていたのですが…
RIMG0074[1]
ヘルメットは、これだ。そんなに泣くことないだろう!!!基本被り物、帽子やフードが嫌いなきーさんは完全拒否反応。でも、コレをかぶらなきゃ自転車には乗せられませんでー。

(家の中が大変なことになっているので、写真を修整させていただきました。連日のプレゼントとその包み紙が溢れ、さらにきーさんという魔物のおかげで家の中がてんやわんやデス。)

今年のきーさんのお誕生日は、雪は降らずとも朝から霧(靄?)のかかるヒンヤリした一日でした。

数日前から今度は結膜炎にかかってしまい、調子がイマイチなきーさん。もし、体調が万全だったら…初・写真館で記念写真でも撮りたいな、って思ってたけどダメだったね。

お医者さんに連れて行きたいのですが、お医者さんが年末休みに入っており…再開は年明け。かといって、救急病院へ連れて行って、待たされて、体力が落ちている今、ほかのウィルスやら病気に感染されるのはちょっと…ってことで、薬局で薬剤師さんに相談をしてお薬を貰うだけにとどめております。


思い起こせば2年前。あーんなに小さく生まれて、しばらく保育器の中にいたきーさん。体も心も本当に日々成長しているなぁ、と、感心です。


きーさん、2歳のお誕生日おめでとう♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓