Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 2011今年のクリスマス

今年のクリスマスは、ウィちゃんの同僚であり良き友人?の“タヒチマン”がわが家にやってきました。

男の台所。
RIMG0005[1]

男の料理。
RIMG0007[1]
手前のいんげんのベーコン巻きはウィちゃん作。フォアグラの乗ったお肉とマッシュポテトはタヒチマン作。フォアグラの乗ったお肉が…ほっぺが落ちそうなほど美味しかった!んだけど、あんまり美味しい・美味しい言ったらウィちゃんがスネました。

ちなみに前菜もフォアグラ。年に一度?のフォアグラ祭りでした。

今年のブッシュ・ド・ノエル。
RIMG0036[1]
タヒチマンが持ってきてくれた、ブッシュ。フランボワーズ(ラズベリー、だっけ?)味。中がババロアみたいになっていて、重めのお料理の後にサッパリして美味しかったんだけど…

おいしいからきーさんも食べるかな?と思って一口、口に入れたら。
ベーッと出された。最近何にも食べないきーさん。幸いフォローアップミルクは飲んでくれるのと、ヨーグルト、コンポート、たまにチーズは食べてくれるんだけど…本当に難しいです。ちょっとでも固形のモノ、お米だったりパスタだったりお肉だったり野菜だったり、あとは果物もナゼか食べなくなりました。固形物で食べるのはパンくらい。ナゼ??

プレゼント、オープンタ~イム!!!
RIMG0026[1]

きーさん、たくさんプレゼントを貰いました。
ヌヌ(シッター)さんとタヒチマンからはそれぞれレゴ。わたしの両親からは日本語練習用マシーン。わたしの伯母から絵本やアンパンマンの車絵本。などなど。

そしてウィちゃんとわたしが奮発してプレゼントした…
RIMG0030[1]
ペダルのない自転車!
ラーニングバイシクルというらしく、自転車に乗るためのバランス感覚を養うためのモノ?なのか、ペダルがついてません。だから練習用自転車。
ちなみにヘルメットも買ったんだけど、それはお誕生日プレゼントです。(まだ内緒!)

きーさんは全てのプレゼントに大喜びで、大ハシャギ!!!興奮して眠れなくなるくらいよろこんで、しばらく遊んでいました。

この後は興奮冷めやらないきーさんをベッドに入れて、オトナのプレゼント交換タイム。それぞれミニ・プレゼントを渡しあいました。


お料理もおいしくて、楽しいクリスマス・イヴでした♪

今年のきーさん、去年と違ってプレゼントをもらったー!うれしいー!っていうのが伝わってきて、それがスゴクおもしろかったし、プレゼントする側も贈る喜びを感じました。。


メリークリスマス☆

2 Comments

telu.  

うちも 同じプレゼントです。
きいさんの自転車 かわいいね~。
うちも そういうのが良かったわ~。

2011/12/27 (Tue) 13:21 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

こういう自転車、はやってるんですかねえ?
きーさんのも最初はカルフールに売っているカーズのになるところでしたが、ちょっと大きそうなのでこちらにしました。よその子が持ってるのを見て、半年以上前からコレ!って決めてたんです。笑

コロちゃんは運動神経が良さそうなので、すぐ乗れるようになりそう…

2011/12/27 (Tue) 21:43 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓