Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 マントにノエルがやってきた

気がつけばもう…ノエルです!クリスマスです!
RIMG1514[2]

RIMG1517[1] 
今年のマントは、市役所の前が整ってキレイ、なのです。
(どんどんステキな街並みになっていくのはうれしいのですが、税金が上がる…。)

そして、サンタさんの家!
RIMG1550[1]

コレ、去年は違う場所にもっとショボショボ~な感じであって、「なんだろ?」と思っていたら。3歳以上のおこちゃまお預かり所。お母さんがお買い物の間、預かりますよ~みたいな感じらしい。いつも開いてるわけじゃなくて、曜日と時間が決まってるらしい。

なんだろ…外観だけでもものすごくお金がかかってそう…やっぱ税金?笑(たぶんクリスマスが過ぎたら取り壊すんだと思う。この場所は元々売りに出てたレストランの物件。)


わが家のクリスマス、イヴはわたしがお仕事。でも、ウィちゃんがきっとごちそうを作って待っていてくれるでしょう…と、期待!そしてタヒチマン(ウィちゃんの同僚)が、ブッシュ・ド・ノエルを買って遊びに来る予定です。きーさんのためにサンタさんの格好してきてくれればいいのにな~。(って、言ったら「えっ?!ドレスコード?」って、なんか勘違いされた。)


あっ。わたし、まだ今年のクリスマスカード作成中。忙しくて全然進まなかった~!年内に届くか…年明けにメリークリスマス、かも!でもカードも切手も早いうちから準備してましたからー!許してくださいっっ!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓