Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 早起きすると

お腹が空きます


今朝、早起きした理由は来客です。うちにお客様をお招きするのはとっても珍しいコト。ウィちゃんの同僚やら友達は“お酒を飲んだら車に乗って帰れない”って理由から、皆で集まるとしてもうちには来ません。

フランス人、よその家にお邪魔する=アペリティフというちょっとした飲み物とおつまみ又は軽食と一緒に漫談するか、お食事でおもてなしをする(される)かのどちらかです。大体。

で、今日はわたしに来客。ご近所に住むおトモダチ、日本女性です。郊外に住むとパリや大都市と違って、近くに日本の方がいる!ってだけでもとっても心強い。しかも彼女はママ先輩なので、何かと教えて貰えたりして助かります。今回はスリングなるものを貸してもらいました。ホントにラッキー☆

ってなワケで、朝からしばらくおサボリしてた掃除機をかけました。
こういう時に限って…掃除機のホースが千切れるんだよね~イラッホースも修復して、無事ちゃちゃっと掃除もできて、なんだかスッキリしました。


あと、例の尿検査の結果を取りに行きました。
帰り際歩きながら検査の結果用紙を見ていたら…ぴゅっと風が吹いて1枚が水たまりの中へポチャン。急いで拾ったから、多少紙が濡れてヨレヨレだけど、ま、いっか

久々に天気がよかったので、ちょっとブラブラしてみたり~
RIMG0983.jpg

RIMG0984.jpg

RIMG0985.jpg

RIMG0986.jpg
郵便屋さんの自転車です

RIMG0987.jpg


エコの結果も出たことですし、尿検査の結果も出たことなので、、、ジネコの予約を入れました。

自分で
やれば、できた。意外とアッサリ

なんだか少し、オトナになった気分です。笑
もぅイイオトナなんだけどさ

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓