Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 朝一番にすることは?

きーさん、朝起きて。
せっかくまだ仕事も始まらないし、今朝はヌヌ(ベビーシッター)さんのところへも行かないし、もう少しゆっくり寝かせておくれよ~とウトウトしてるわたしに激怒!!

3人川の字になって寝ている寝室のドアを開けろ!だって。
このドア、最近はきーさんたま~に自分で届いて開けられるんだけど。

ヨっこらショ、う~寒い(ぶるる)っと起きてモソモソベッドから出て、ドアを開けてあげたら。


「べぇ~~~べぇ~~~~!!!」


と、叫びながら?ベビーベッドに駆け寄っていって、横のチャックを開け何かを探し出すきーさん。

だいじだいじのお気に入りのぬいぐるみを取り出す。この子の名前はどうやら「べべ」と判明。わたしはネズミだし、ネズネズって勝手に呼んでたけど…ちゃんと名前があったらしい。

毎朝べべを探しに早起きされるのもキツイので、今夜からべべも一緒に寝室へ行くこと決定。

このべべ、最近は外に出るときも必ず連れ出していつも一緒。上着を着せて、靴を履かせると「ちょっと待って!」と言わんばかりに迎えに行くきーさん。

RIMG1514[2]


ベビーカーを開くと、自分は乗らずにべべをベビーカーに座らせるし、自分のハイチェアに座らせてよだれかけをさせ、ストローマグで水を飲ませるふりをするし、いつもチュッチュしてるし。溺愛してるし~!

胸元が、きーさんのヨダレくちゃい、べべ。笑。

外出時は、べべが脱走しないように、いつもベルトで固定してます。






12月1日。
わたしがひとつ年をとって、わたしの両親は結婚記念日をむかえ、いとこの子のYちゃんもお誕生日のこの日。
日本から悲しいお別れのお知らせがあり、なんだかブログも書いては消し…更新する気分じゃなかったんだけど。
きーさんのニュースを伝えたく再開。
少しでもみんなの気持ちがなごみますように。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓