Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 12 DAYS IN TOKYO

実は。。。

12日間東京へ行ってきました。お仕事の研修です。採用まで長ーーーい道のりを経て、最後の面接を受けた次の日に採用の連絡をいただき、なんとその4日後に東京に研修へ。(しかもその間土日祝日をはさんだ!!!保育所の確認とか、全然できず。ウィちゃんに丸投げだーい。)

なにより、理解・協力してくれて多大な迷惑をかけたウィちゃんときーさんに感謝です。

仕事のお話は…まあいいとして、東京!!!
まさかわたしが東京にこんなに長い期間滞在すると思わなかった~。ギョエー!!!

というわけで、東京。

RIMG1452[1]
六本木。この上の美術館へ行ったんだけど、エレベーター苦手だから怖かった。苦笑

RIMG1334[1]

RIMG1340[2]

RIMG1337[1] 
表参道ヒルズ。安藤忠雄~!!!

RIMG1476[1]

RIMG1469[1] 
確か自由が丘にある神社。自由が丘でフランス人にフラ語教室「エ○ールサンパ」(英・ナイススクール)という学校のビラを貰った~。ティッシュだと思って手にとって、メルシーと言われて手元見た瞬間ガッカリ。笑


RIMG1463[1]

RIMG1462[1] 


RIMG1477[1]

RIMG1479[1]

RIMG1481[1]

RIMG1485[1]

RIMG1488[1]

RIMG1493[1] 
新宿の…花園神社?ちょうどお祭りやってました。

東京はどこへ行っても、何時でも、スゴイ人!人・人・人!!!
せっかく日本にいるのに実家に帰れるほど時間はなかったけど、幸いにもお休みの日に前の職場の方々やお友だちに会うことができました。みなさまお忙しい中突然の訪問にもかかわらず時間を作ってくれてありがとー!

プラッとこだまに乗って、名古屋まで…と、心の悪魔がささやいたんだけど、お金もあまり持っておらず、体力が消耗しすぎててそれはムリでした。仕事に支障が出たらダメだからね。

滞在は会社が用意してくれたウィークリーマンションで、久々の1人暮らしを満喫…な、ワケはなく。もう二度と1人暮らしなんかするか!と思ってたのに、まさかの出来事。四六時中考えることは、ウィちゃんときーさんのことでした。あ、あと仕事。と、休みの前の日は誰某に会うの楽しみ~♪とちょっと救われた!

次に日本行きの飛行機に乗るときは、家族三人で。そう決意したのでした。



東京、恐るべし巨大都市。
なのにキレイ。(わたしの感覚、かなりフランスナイズされてるんだと思う。)


これからお仕事も家事も育児も頑張ります!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓