Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 きーさんの病気、その後。

心配されている方もいるかと思うので、きーさんの近況をご報告いたします。

きーさん、朝方(3時とか4時とか)発熱し、大暴れ。熱冷ましのシロップを飲ませ~の、熱を逃がすのにパジャマを替えさせ~の、お水飲ませ~のこぼされ~のベット濡れ~の冷たい~の、落ち着かせ~の…と、続くこと四日間。

でも、朝起きると熱が下がって(下がってといってもたぶん38℃前後)ケロッと何ごともなかったかのようなきーさん。

やっぱりもう一度、お医者さまに連れて行きました。

結果、ついに抗生物質?を出してもらうことに。
それが本当に抗生物質かどうかって言うのは、実は定かじゃない…調べてないからね。アンチなんとかっていうのなんだけど、まあ、なんていうか、ドカーン・ドカーンと菌を攻撃するヤツって聞いたので、抗生物質で間違いないと思う。

コレが、恐ろしいほどに効いております。
あっという間に熱は引き、咳も収束。たぶん、時々咳をするんだけど、成敗された菌たちが追いやられて大掃除されてる的な、咳。

ただ…体力がずいぶん落ちたのかな?顔色がイマイチなんです。

ガンバレ、きーさん。
RIMG1264[1]
コレが、今日現在のきーさん。
顔色は悪いんだけど、やってることは元気いっぱい。家の中が荒れるー荒れるー。
わたしのスニーカーを引っ張り出してきて、履いてご機嫌なきーさん。自分の靴も出してきて「外に出たい!!」って主張するも、ムシされるもんだから、家の中で暴れる…片付けても片付けても散らかるので、なんかもう放置。

体のバランスが変なんじゃなくて、きーさんの履いてる靴がわたしの靴(22.5か23センチ)、なんです。

病気になってからというものの、ごはんは好きなものしか食べないし、コップを持って「冷蔵庫の中のジュースを出せ!」って命令するような態度を取り、おやつはビスケットを拒否してチョコレートつきのを要求。これらを与えないと暴れる。機嫌を損ねてしばらく面倒なことに。
しかもコップは、手の届かないところに置いてあるはずなのに、知恵がついたのか何か必殺技を使ってるのか。(プラスチックのコップだからね。)

ちょっと甘やかしてしまったがために、やりたい放題!!!

顔色が戻ったら見てろよー!!!



きーさんは、ウィちゃんにコチョコチョされて「アイー!(痛い)」という大嘘つきのカワイコちゃんです。笑。
…まったくどこで間違って覚えたんだか。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓