Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 愛着

きーさんの、だいじだいじのバスタオル…出産のお祝いに、姪っ子ちゃんと色違いのボタンを留めるとポンチョみたいになるフードに耳がついているフワフワタオルをお義姉さんにもらったの。

(性別わかる前にもらったけど、水色!ミラクル~!っていうか、なぜか皆さん性別が判る前からわたしは男の子を産むだろうと予想してたっぽい。自分もそんな気がしてた。)

で、そのきーさんのだいじだいじ。

最近保育園に持って行っていて、ノリノリになったら色んなところに放置してたみたいだし、保育園へ行く途中も手に持って引きずったり転んだりしていたので、、、

今日、日曜日。洗ってやった

そしたらきーさん、大大大激怒。

でもさ、一緒に寝るときもその外を引きずり回していい加減きちゃないタオルを抱えてるんだもん。犬もお散歩する道を、スヌーピーのライナスみたい(彼のはセキュリティ・ブランケットというらしい。)にしてるんだもん。洗いたくなるよね…。

前はあまり執着がなかったのか、この水色のタオルでも、もうひとつある柔らかいバスタオルでもよかったみたいで、どちらかを洗濯していたらもう一方を、って感じだったんだけど。いや、そもそも、両方ともただのお昼寝用のひざ掛け?にしてただけなのに。

それが片方だけ2週間保育園に持って通っている間に、コッチに愛着が偏ってしまったようで。

お昼寝前にコッソリ洗濯決行したんだけど…ちょうどお昼寝の時間になるってときに洗濯機が回り終わって、わたしが隠すようにバルコニーに干している間、きーさんは家中わたしを探し回っていたようで、わたしを探すきーさんをかわいそうに思ったウィちゃんが抱っこして連れてきた→だいじだいじ洗濯中、発覚!!!→激怒の上、大泣き。

声がガラガラになるまで泣いて叫んで、ドアの向こうに干されてるタオルに向かって手を伸ばし、ベビーベッドの中で大暴れ。結局疲れ果てて寝てた。

もちろん夜になっても乾ききらなくて、寝る前にまた思い出し激怒。またまた疲れ果てるまで暴れて、寝た。

ウィちゃんにも、「今回気づいたのはぼくのせいかもしれないしかわいそうに思うけど、次からはぼくが出張で帰ってこない日に洗って。」と、言われました。それくらい激しい午後だったワケ…。

もうさ、お昼寝から覚めたあともご機嫌取るのに大変だったよ~。おやつ大作戦だったんだけど。(梨(ラフランス)1玉ペロリと食べた。もともとの食いしん坊もあるし、泣き叫びすぎてエネルギーも使ったし、のども渇いてたみたい…。この小さなお腹に梨1玉。)


おとなになってしまったからもう覚えてないんだけど、なんでこどもの時って、くったくたでヨダレくちゃ~くなったようなタオルやぬいぐるみがスキなんだろうね。安心するから?不思議。


こんなわたしも元・くたくたタオル愛好家。

タオルさまさま。

2 Comments

telu.  

かわいい~。
うちは 親の方が 生まれる前から 洗濯する時困らないようにと doudouを2個用意していたけど・・・ 全く興味を示してもらいませんでした。泣
今も doudouなし・・・。
なんか doudouを引きずって歩いている子を見ると うらやましくなります。

2011/10/24 (Mon) 21:09 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

わたしもコレを持ち歩いてくれれば…っていうのをいくつも与えてたのですが、きーさんが選んだdoudouはタオル(大)でした。でも、ある日突然第二候補?のぬいぐるみを持って出かけたりするんですよね。なので、ちょっとしたおでかけなんかはぬいぐるみを持ってもらうことにしてます。
とりあえず、doudouがパジャマとかわたしの変な柄のワンピース(笑)とかじゃなくて安心しました。

teluさんのお子さんも、もしかしたらこれから何か持って歩くかもしれませんよ!

2011/10/25 (Tue) 15:04 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓