Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 知恵

最近、きーさんに知恵がついてきたな、って思った出来事が。

きーさんって元々、暗いところを怖がらない子だったんだけど、例えば、夜寝かせようと電気を消して真っ暗にしても、キャッキャよろこんで遊んでいたり、うちの窓のないお風呂場にひとりで閉じこもって、自らドアを開け閉めして「いない・いない・ばー!」って遊んでいたり。(窓がないからドア閉めたら真っ暗。)

なんだけど、最近真っ暗な部屋に置き去りにしたり、前は平気だった電気の消えたお風呂場に1人きりにされたりすると…怒る!泣く!

ああ、恐怖心が芽生えたんだな。って思った。


あとね。
わたしの言っていること、理解してるのかなー?と思いつつ普通に話しかけてるんだけど…(いつも適当にうんうんってしてくれてる。カワイイ。←親バカ。笑)

今日ウィちゃんとお風呂に入っていたところを迎えに行ったら、鼻水が出てたきーさん。
「鼻(水)、出てるよ。」って言ったら、、、鼻に人指し指突っ込んで、ホジホジしたのをわたしに向かって差し出し「ちゃん(tien、どうぞ)」って。

あんまりうれしくないけど、ちゃんとわかってんじゃん~~~!!!って、ちょっと感動した。

まぁ、ほじってるのと逆の鼻が出てたんだけど。オシイ!笑

ウィちゃんやわたしがなにかしていて失敗したら、いいタイミングで「ウーララ~~~」って言ってきたり、ウィちゃんがつまらないシャレなんか言っても絶妙なタイミングで笑うきーさん。

なんか、思ってるより言葉を理解してるような気がする、今日この頃。
おしゃべり君なんだけど、何を言ってるかはまだサッパリ解明してあげられないんだ。バナナが欲しい時の「マナナ」くらいしか。ゴメンよ~。でもオモシロいんだよ~~~。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓