Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おやつ強奪事件

犯人↓
RIMG1138[1]

RIMG1161[1]
このアゴ…

火曜日。14時に元気に登園。そしてこの日は保育園でおやつを食べます!ました!

母は、いつものおやつ、プチスイス(日本で売ってるのだと、ベビーダノンみたいなの)1コと、ビスケット2枚(St Michelってメーカーのバターサブレみたいなの。子供用ビスケットじゃなくて、普通の、わが家は全員大好きなおやつ)を、ジップロックの袋にきーさんの名前を油性ペンで書いて、入れて用意。

このビスケット、2枚。用意してるときから「もしかして少ないかな~。いや、足りるよね~。」ってちょっと心配だったんだけど…

きーさんを迎えに行って、この日の様子を先生に聞いたら、、、

なんと!!!

早くに用意したおやつを食べ終わったきーさん、近くにいたよその子のおやつを強奪!!!

なんてこった~~~!!!

やると思った~~~!!!笑

まさかね、とは思ってたけど、本当に横取りするとは…。

先生、「だから、2枚、ビスケットあげました。」って。スミマセン、助かります…。「きーさん、よく食べるんですよね。」って言ったら、先生、「大きな(プクプクってことだと思う)ほっべを見たらわかるわ。(笑)」って。ちょっと恥ずかしかった。アハ。

出張中だったウィちゃんに電話でこのことを話したら、「まるでボクたちが十分食べ物を与えてないみたいで恥ずかしいから、ちょっと多めに用意しておいてよ!」って。ドーモスミマセンねぇ。

ちなみに。
おやつは持参、だけど、前掛けやスプーンなんかのカトラリー類は用意されてました。たぶん、一時保育で時間も通常より短めだったから持参だったみたいだけど、午後半日、とか、一日保育だと給食の献立におやつのメニューものっていたので、おやつも出るんだと思われる。もしかしたら半日は出ないのかも。だからきーさんはその給食のおやつの残りをもらったみたい…。

実はきーさん、家でもおやつ横取りするんだ。
わたしが横でのんびり同じビスケットを食べてると、サッと手を伸ばしてくるの!で、手が届かないと怒る。いや~参るわ。(チョコがついてる別のビスケットを食べていると、自分のじゃないと認識するのか手は出さない。)でもね、横取りされたのを「チョーダイ」って頼むと、返してくれるの。ただ、一回食べようとして半分口に入ったの返そうとしてくれるんだけど。苦笑。

前はさ、保育園へ行き始める前は、きーさんのんびりした性格みたいだから、おもちゃなんかを取られても取り返せないんだろうな、って思ってたんだ。ところがドッコイ!まさか、まさかの、おやつ横取り。強くなったね~。

…って、食い意地はってるだけか?!


そして、水曜日。
水曜日は給食を食べて帰ってきました。9時半に登園して、お昼を食べて12時半に帰ってきた。もちろん、「よく食べて、よく遊んでました。」だって!

なんか…慣れるの早すぎじゃない?って。

迎えに行ってもキャッキャ遊んでやめないし、楽しいんだろうな。


RIMG1160[1]
前掛け持参だと思って刺繍してたんだけど…いらないって。なーんだ。
よくよく見たら、一番左のインベーダー刺し間違ってるし。直そうか、そのままでいいか…迷う。しかも、刺繍って“玉止め厳禁”って知らなくて、刺し初めと刺し終わりを玉止めしてたんだけど…途中でソレに気づいて、刺しなおししてる途中なんだ。誰かもっと早く教えてくれればいいのに、、、って、自己流だったのでした。その刺しなおしをしていて、間違った…。

いただきます、の下に、ごちそうさまって入れようと思ってるんだ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓