Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 いつものきーさん パート2

動く最近のきーさん、その2です。


笑ってやってください。

…その後の後片付けをする、わたしの姿を想像して。涙。
動画にはおさまってませんが、この後はみ出た水でビチョビチョのテーブルの上を、きーさんは手グワーーーッと前後左右及び床の上に被害を広げます。

それでも、動画を撮っちゃうんだよね。

もう、ど~にでもな~れって感じ。ちょっと汚れるのも、だいぶ汚れるのも、掃除しなきゃならないことには変わんないからね。怒るときは怒るし、放っておくときは放っておくし、一緒になってイタズラするときもあるし。案外怒るより、わたしが「コレでどうだ!!」ってきーさんのイタズラのマネしてみると、きーさんビックリしてもうやらないか、調子に乗って大ウケするか…。子育てって何が正解かわかんないし、メリハリ?飴と鞭?ってのが難しいよね。

「2歳児はスゴイ!」とは、噂には聞いてたけど。(まだ2歳じゃないし。)まあ、これからきっともっと大変なのかもしれないけど、とにかくオモシロイんだよね。何をしても、何をされても。

ダメなことはダメなんだけど、大いに遊んで大いに学んでおくれ~!!と、思うわけですよ。
(ダメなことをダメって教えなきゃならないのが親でありまわりの大人なんだよね~。しっかりせねば!)

 

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓