Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 秋の行楽 その2

日曜日は、朝からなにやら検索してました。
RIMG1009[1]
…行き先を。
今からかいっ!

いきあたりばったりの家族。笑。

きーさん、オシャレしておでかけレッツゴー!
RIMG1015[1]
ちなみに、帽子は自分でかぶってました。めずらすぃー。

ウィちゃん(と、きーさん)が探し出した行き先は、同じ県内の南にあるとある女子修道院?跡。わが家は県内の西に位置しているので、ちょっと離れた場所。
RIMG1028[1]

RIMG1027[1]

RIMG1029[1] 
コレ、写真じゃよくわからないんだけど、スッゴイ細かくデコってあるの!最近デコるのに興味を持ちつつあるわたしとしては、かな~り気になる一品でした。

この一帯が森?林?の中で、ソコの一角でピクニック。
RIMG1019[1]
秋晴れ~

トトロがいるんじゃないか?!っていうくらいどんぐりが落ちてました。どんぐりのじゅうたん~!
RIMG1017[2]
この奥に見えるベンチでお昼ごはん。
風が吹くたびに、どんぐりやら栗やらが“カランコロン~”って音を立てて落ちてくるのが聞こえました。どんぐりはいいけど、栗当たるのはイヤだ~!!
RIMG1062[1]

RIMG1037[1] 
くるみも。勝手に大量に拾ってた人が怒られていたので(笑)3つばかり頂いて、それ以上はやめときました。おいしかったよ♪(そりゃ~もう、食べたさ。)
RIMG1025[2]
栗!今年も栗!今年の栗は、他に拾っていたおじさんがいたので、間違いなく食べられるはず!(去年はマズくて食べられなかった…)イガイガが去年のと違って、今年は栗っぽいイガイガ!(去年はマリオに出てくるクッパの甲羅みたいなイガイガだった。)家に帰って早速茹でたけど、食べれる栗でした~☆秋の味覚~♪
RIMG1057[1]

ココへ行きたくて…
RIMG1055[1]

RIMG1065[1] 
また、どんぐりやら栗やらがい~っぱい落ちてる道を下る。きーさんはベビーカーです。(帰り道を想像してください。さて、どうなるでしょうか?)
RIMG1083[1]
着いた!

帰り道は、別の方向にもっといいルートがあるから!と、なんだか自信たっぷりに来た方向と間逆の方向へ進みだすウィちゃん。さっきまでいた丘の上の場所は完全に背面にしてるし、どう見ても間違ってるとしか思えないんだけど…

一応そちら方向へ進む人たちもいたので、まあ、ついていった。

森の中を、かなりの距離を歩くこと十数分。わたしたちが車を降りた場所とは違う駐車場が。…完全に別ルートです。別ルートっていうか、別の出入り口じゃん!

でも、ウィちゃんが絶対にコッチから行けるって!(しかも、戻るにしてもかなりの距離=戻るのも大変。)って言うので、もう、なんだかどうでもよくなって前へ前へと前進あるのみじゃ~!!(ヤケクソ)


結果、遭難しました。笑


とりあえず、ひたすら歩けばわたし達が入ったほうの入り口があるはずなので、もうとにかく歩いた。山道を!歩くかヒッチハイクするかしかなくて…でも、こんな山道歩いてる家族なんて怪しすぎて、車停まるか~?!

とにかく、歩いて歩いて、日が落ちる前になんとか、無事、車発見~!!!
RIMG1093[1]
(車を停めた前の風景。)

この敷地の外側を、ぐるっと半周したんじゃないかと思う…。わはは。

歩いて(遭難して)いる途中は、「あ~なんだかわたし達の結婚生活みたい(苦笑)。」ウィちゃんとの生活はいつもこんなんで、道に迷って遠回りして、苦労はするんだけど、まあ結局はちゃんと目的地にたどり着くんだよな。って、そんなことを歩きながらひたすら考えていました。

車に乗ったときはもうクタクタに疲れてたけど、楽しい一日でした♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓