Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 せんべい?おかき?あられ?

むしょーーーに“和”なショッパイお菓子を、ポリポリ食べたくなったので
RIMG0972.jpg
何を思ったか、作ってみた。何コレ?せんべい?おかき?あられ?

ネットってスゴイよね。何でも見つかるよ。
せんべいのレシピ?しかもうちにあるもので作れるよ。

材料はなんと白玉を作った時のと同じ。今回は茹でないで、ぺったらこく(方言?平らにして)オーブンに投入。あとは焼けたら醤油をつけて、砂糖をまぶしたよ。

出来はイマイチ。でも満足。
なんか、味も食感も、わたしがいうとちょっと面白くなっちゃうんだけど(だってオットちゃんだから。笑)…湿気った“おっとっと”みたいな感じ。

やっぱりさ~“こつぶっこ”が食べたいわけ。
亀田製菓のネットショッピングは、海外まで発送してくれないのかねぇ。
それと“白い風船”。日本に帰ったとき、白いクリームの方見つけられなかったんだよね。ガッカリ。
商品情報見てたら、次々と魅力的なモノたちが現れてキケン・キケン。

ロイズとかさ、ルタオのネットショッピングも危険度高し。見てたら胸(胃?)がキューーーンとしてくる。

アスクルで頼んだら、明日来るかな?!とかおバカなことを妄想してみたり。

~~~~~~~~~~

今週・来週とウィちゃんが不在のため、寝ても覚めてもヒマなんだよね。

あと、つい今し方(深夜1時だよ)外で絶叫してる人がいた…。ウチまで聞こえるって、相当な絶叫だ。今静かになったから…警察に捕まったかな

ベイビーちゃんにもよくないので、もう寝まーす
ぼにゃにゅい~

2 Comments

o10  

サツマイモをスライスして、油で揚げて塩まぶす
2度揚げがポイント
で、おさつスナックできるよぉ

2009/11/26 (Thu) 14:28 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Re:

サツマイモ好きだからおいしそ〜おさつスナックおいしいよね〜
…でも、実はコッチで一度サツマイモ買ってスウィートポテトを作ってみたら、、、イモがちがうんだね、アリャ。ニンジンのピューレ?って言われちゃったよ。苦笑。イモがほんのりオレンジ色だったのさ。

ていうか、料理詳しいね!!!レシピ求む!!!

2009/11/26 (Thu) 15:15 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓