Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 きーコレ

ちまたではパリファッションウィーク(パリコレ?)が、始まったとか、なんとか。

YUちゃん先生がいないと、そんな行事とは全く無縁のわが家。(YUちゃんがいるといつにも増して彼女の繁忙期なのが伺える。)

そんな中(?)、先日きーさんの靴を新たにまた買いました。
というのも、この前ネットで頼んだ靴は、先を見越しすぎて大きすぎ、中敷を敷いてきーさんに履いてみてもらったものの…靴自体が大きすぎて、足を持ち上げられず!!

きーさん固まっちまいました。

その靴のサイズ、EU規格サイズの“25”。今まで履いていた夏のセールで買った靴は“23”。やっぱ、“24”サイズの靴が必要でした。

25を買おうと言い出したのはウィちゃんだったので、わたしが24も買うべきだ!と言っても、ウィちゃん文句も言えずOKしてくれました。…文句は言ってたか。苦笑。

RIMG0889[1]
左から、23・24・25靴のきーコレ。

たまたま、わたしひとりパリへ出向く用事があったので、パリのプチバトーへ!今度はサイズ間違いのないよう(メーカーによって結構サイズ違うからね。)足のサイズ表で、23の靴の中敷をあわせーの、25の靴の中敷をあわせーのの、その中間サイズを買ってこれるよう、表を持って臨みました!!

色もカタチもバッチリわたし好み☆
表を持っていったおかげで、サイズはジャスト。(この表が便利で、やっぱりこどもを連れずに靴を買いにきていたマダムに、ちょっと貸してと話しかけられたり、店員さんにもいいアイディアね!って言われたり。)
靴と同色の靴袋がついていて、とってもカワイイです。(ウィちゃん曰く、お値段はかわいくない、だそうな。)

RIMG0885[1]


あと、きーコレといえば、今まで日本の両親やら、色んな人からのプレゼントできーさんの服をまかなっていて、ウィちゃん(と、わたし)はほとんどきーさんに服を買ってあげる機会がなかったんだけど…

たまたまネットで見つけた個人売買の、おさがり?みたいなアノンス(広告)で、すっごくステキなポンチョを発見。写真を見る限り状態もとても良さそうだし、ウィちゃんに相談したら珍しく「いいよ」って言ってくれたので、アノンスの主に連絡することに。そして、会いに行ってきました。

3才の、ちょうどきーさんの1~2サイズ先を行く体格の男の子のいる、ステキなマダムでした。わたしが一目惚れしたポンチョを含めて、お洋服21枚セットをお買取~!プチバトーやナタリー、さらにはエーデンパークのポロシャツが入っていてこのお値段とこの状態はまさに買い!と、ウィちゃんと納得・満足でした。(珍しくウィちゃんが値切らなかったくらい。)こどもの服なんて、何枚あっても困らないしね。頂きもののお洋服はお出かけ用に、中古のは普段着にってできるねー!

マダムはとてもステキで、しかも親切。ちょうどきーさんが追いかけているサイズなので、「息子が今のサイズの服が小さくなったら、連絡してあげるわよ。」と、言ってくれました。ただ、やっぱり3才くらいになるとこどもも活発になって服も汚れるから期待しないでね~、と。

セット販売だと、なかなか趣味が合わなかったりで、コレは欲しいけどコッチはいらない!ってのがあったりで今まで全く興味がなかったんだけど、このマダムとはピタリ一致!!!で、本当にいいお買い物ができた気分です♪(お金を出すなら妥協するより、全部欲しいモノのほうがいいじゃん。)

冬は洗濯してもなかなか乾かなかったりなので、枚数も増えてウレシー!たのしー!きーさんの服コレクションでした。

2 Comments

あかり  

今日もボーダー☆

ステキなマダムとのご縁、読んでてワクワクしちゃったi-237

しかもあたしも好きなボーダー写真☆

今後のキーコレにも注目でっすi-261

2011/09/30 (Fri) 13:13 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

あかりさま

結局マダムとは次のサイズの服の口約束をしただけで、特に進展ナシなんデス。(きーさんがそこのお宅のおもちゃと犬で楽しみ始めちゃって、コリャ早く退散しないと帰るときぐずるな…っと思って急いで退散しました。笑)

なんだかんだカワイイから、いつもボーダーだよね♪

2011/10/01 (Sat) 01:28 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓