Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 きーさんの遊び

きーさんの最近のお気に入りの遊びのひとつに、シール貼りがあります。

RIMG0873[2]

お母さんに送ってもらった、まあるい仕分けシール。

つい1~2ヶ月くらい前は上手に貼れなくて(くっつけられなくて)あまりスキじゃなかったみたいなんだけど、こどもの成長は早いもので、すこしお休みして再開してみたら上手にできるようになってました。

台紙からシールをはがすのに興味がないみたいなので、はがしたシールを渡す。

一枚ずつつまんで、貼る。貼ったら次のチョーダイする。

一枚貼ったら、次の一枚。また次。の、繰り返し。(こういうのをガバッとしないところは、ウィちゃんの性格に似てると思う。)

きーさんの小さな指先、カワイイです。シールを貼った後は、クレヨンで上に何か描いたりすることもアリ。

3日連続でやったら、飽きちゃったみたいなので、今は数日お休み中です。

指先、器用にな~れ♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓