Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ご当地

RIMG0878[1]

RIMG0880[1] 
北海道のご当地キューピー。熊。
うちの息子では…ありません。

似てる…似てるから思わず買っちゃったんだけど。笑。横顔の、後頭部の形まで似てる。

キャラモノが好き、とか、集めてるとかってわけじゃないんだけど、一時“ス○ィッチ”のご当地キーホルダー?根付アクセサリー?を集めてました。集めてたっていうか、見つけては買う、みたいな。収集はしておりません。(探すのは好きだけど、集めるのはそうでもなかったから。)

そのきっかけが、お兄ちゃんに「名古屋限定の、しゃちほこにかぶりついたのが~」って連絡が来たのを境に、気になって捜し求めるように。

雑貨屋さんへ行ったり、大須?にあるおもちゃ屋さん的なところへいったり、ちょっと奮発してセントレアまで行ってみたり。

友だちと奈良旅行(めちゃくちゃ楽しかった!)へ行った時は、駅のお土産屋さんで見たり。

ささやかで、密かな(大々的な?)楽しみでした。

なんだかんだ、ス○ィッチは、名古屋のしゃちほこかぶりつきバージョンが一番可愛かった気がします。

ご当地キャラモノのキーホルダーを旅行するたびに買って、大きな日本地図にピンで刺してく、ってやってみたかった、カモ。笑。


ある日の晩
RIMG0842[1]

全身アン○ンマン祭りのきーさん。
はんてん、パジャマ上下、靴下。オムツと肌着以外の着衣全てアンパンマン!!!そして、キメ顔☆

この後、空気読めてる彼は…ベビーベッドの中で、たくさんあるぬいぐるみの中からこの日はまさにアン○ンマンのを選んで、携帯電話のように耳にあて遊んでおりました。

2 Comments

あかり  

ほんとだ^^

きーさんにそっくり(笑)

ご当地キティとか、集めたくなるよね~i-179i-185

2011/09/23 (Fri) 05:37 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

あかりさま

似てるでしょ。笑
あと、キューピー人形の体型にも似てるの。

ご当地キティちゃん、北海道のいくらバージョンを見て仰天したのはわたしだけじゃないはず。キティさん…仕事選んだほうがいいんじゃ、って!集めたくなるよね♪

2011/09/25 (Sun) 15:04 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓