Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 最近のいろいろ

最近のフランス(うちの近所)、寒くなってきたのできーさんに帽子(去年の)を…
RIMG0806[1]
試しに被らせたら、もの凄い拒否。こんなに似合って、こんなにカワイイのに~!(後ろから見たらおサルの顔が描いてあって、耳がついていて、前から見るとクマ耳みたいな帽子。)


ある日の午後。きーさん、謎の行動。
RIMG0814[2]
なにしてんの??…って、たぶんお昼寝ボイコット運動。でも、お昼寝しないと興奮しすぎて機嫌悪くなるクセに。謎の行動でした。


ウィちゃんのお友だちの家にて。
RIMG0838[1]
Wiiで遊んでOuiiiii!!!!!な、きーさん。実際はこのリモコンは壊れて使えない、こども専用。ここのご夫婦(赤ちゃんの両親)、お子様の習性をよく理解していて、子供用リモコンを用意している。
RIMG0840[1]
きーさんも真剣だし、大喜びだよね。

ウィちゃんのお友だちと、ウィちゃん。今年の夏の初めから何度もピクニックの約束をしては毎回雨に降られ、結局一度も外で遊ぶことができず。キャンセルになったり、家にお邪魔してご飯ごちそうになってます。あ!今回はわたしもマキ(巻き寿司)を持って行きました。マキはアペリティフ(食前のおつまみ)になりました。

いつものようにご飯を食べて、Wiiで遊ばせてもらって。おやつの時間くらいに、ウィちゃんのお友だちの同僚ご夫妻が4歳半の女の子を連れて遊びにきて、「アンシャンテ(はじめまして)」から始まって、みんなでワイワイお茶とおやつ。

4歳の女の子が可愛くって、「年はいくつ?4歳?」って聞くと、「ノン!」って。じゃあいくつなの?って聞きなおすと、『4歳半!!!』って。4歳と4歳半の差は、大きいのね~!

おやつのあとは、こどもはこどもでおもちゃで遊んで、大人はWiiをして遊んでいたら…気がついたら19時!!お昼寝をしていなかったきーさんが、1歳になったばかりの小さなTちゃんにおもちゃを貸してもらえなくて泣き出しちゃって、そこで時間に気づいて解散することに。

きーさん、Tちゃん小さいからムリヤリ取り上げたりすることはできないんだけど、ソレ貸して欲しい、でも…うんんん…ギャビーーー!!!って。眠さと疲れも重なって、がまんしきれなかったんだね~。はしゃぎすぎて、お昼寝するの忘れていたし。

その後はきーさん抱えるように帰って来たんだけど、楽しい一日でした。

そうそ。ようやくつかまり立ちしてヨチヨチ歩きができるようになったTちゃんの目の前を、「ボクは一人で歩きまわれるんだゼ☆」って自慢するように、トトトトトと通り抜けるきーさんのイヤラシ~イ一面を垣間見ました。笑。(そんなことするから、おもちゃ貸してもらえなかったんじゃないか?!)

2 Comments

あかり  

かわいい☆

帽子姿、かわいいねi-179i-80

きーさん、天使さんみたいだから、天使の輪が隠れちゃうのが嫌なのかもねi-265

2011/09/21 (Wed) 07:52 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

あかりさま

お母さんには「帽子キツイんじゃないの?かわいそぉに…」って言われたんだけど。笑。ちなみにほっぺのお肉がはみ出てるのは、帽子が小さいんじゃなくてこういう顔の形なので~。

天使で思い出したんだけど、きーさんの帽子姿、北海道のご当地キューピーで鮭をかかえた熊にソックリデス…i-179

2011/09/22 (Thu) 00:00 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓