Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 どちらさまですか?

きーさんがぬいぐるみを連れて外に出た次の日、わたし、頭痛と腹痛ダブルパンチで襲われて一日動けない日がありました。

その日一日外に出てなくて、次の日。

外に出てみたら、見知らぬ花がわが家のプランターに咲いているではありませんか。
RIMG0811[1]


…あの、どちらさまですか??


って、ちょっと考えた。

鳥の仕業?(うちのバルコニーの上は、よく鳥が通る=フンを落としてく。)

いやいや。
よくよく考えて、思い出した!!コレ、拾ってきた(笑)花の種、パラッとしてたの忘れてた!!!拾ってきたというか、さわると“パチン!”とはじけて種が飛び出る花があるんだけど、それ。はじけるのがおもしろくて、見つけてはさわって、ってして、気がついたら種がいっぱい手の中に。種を持ち帰って、そういえばプランターに蒔いてあったんだっけ。(どこの子供だよ…って行動。)

いつの間にかつぼみをつけて、花を咲かせておりました。

なんか、しそでもないしミントでもないような葉が出てるけど…なんだろ?とは思っていたけど、花が咲くとはね~。思ってもみなかったよ。

どうもしそはうまく育たないし、この花可愛らしいし、このままこの花が増えてくれるとウレシイかも!と、思ったりして。
RIMG0813[1]


結局、わたしの体調不良の原因はわからないんだけど、ごはんも食べられず一日中横になって、次の日には回復しました。次の日に「何か食べねば!」と思って買い物に行き、特売の豚肉を買ったんだけど…容器が大きすぎてエコバッグに入らないからベビーカーに乗せて歩いてたら途中で知らない間に落としちゃって。涙。しょうが焼きか豚肉とキャベツの炒め物して食べようと思ってたのに…ガッカリだよ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓