Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 カレー

最近(っていっても2回だけなんだけど)、カレー作りに凝りはじめました。

カレーのルーがないから、小麦粉からせっせこせっせこ作るカレー。カレー粉はその辺のどのスーパーでも売ってるし、かなり前に日本から送ってもらったのもあるし。ローリエとかのハーブ類は充実しているし、野菜やお肉は安いおフランス。

作ってみると意外とデキル。

ちょっと粉っぽい味になるけど、ちゃんとカレーになりました。

やってみると楽しいね。
でもどうやったらもっと美味しくなるんだろ?今後の課題は粉っぽさをなくすことデス。

ルーに頑張りすぎてご飯まで手が回らなく、ご飯はスーパーで箱入りで売ってるパッサパサの茹でるタイプのにしちゃうんだけど。日本人失格…と思いながらも、ついつい。ご飯っていうか、米。ご飯といえないモノかと思いマス。


カレーつながりで、加齢。

RIMG0658[1]
(きーさんとシーソーに乗ってる最中)

いつだか撮った写真を見ていて、衝撃。
…こんな首のたるみ、いつから?!

きーさんのピチピチ感が、わたしの衰えをさらに引き立てるっていうか。ま、いっか。たぶん普通にしているときはこんなたるみはありません。(そう思い込んでるだけで、実はあるのかも。)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓