Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ピクニック

月曜日、祭日でウィちゃんがお休みだったのでセーヌの河川敷でピクニックしてきました。

たしか、えっと、モワッサンとかそんな名前の街だったような。ちがうかも。うち(マント)から、ヴェルノン方面へ車で10~20分くらい?そんな遠い場所ではないのですが、パリ圏をはずれます。
RIMG0559[1]

まずは左岸に到着。ココでピクニックセットを広げお昼ごはん。

RIMG0572[1]
犬好ききーさん。でも逆に追いかけられると逃げるのね。

RIMG0574[1]

RIMG0575[1] 

ごはんを食べて、お茶を飲んで、しばらくのーんびりした後、出発。
ヴェルノンからセーヌをまたぎ、ジヴェルニー・ラロッシュギヨンを通って、一枚目の写真のちょうど対岸へ。

この辺は、クロード・モネが創作活動をしていた場所らしく、その絵のモデルになった(実際にモネがそこで絵を描いていたであろう)場所にパネルが置かれています。

RIMG0579[1]

RIMG0580[1] 
野うさぎみたいにピョンピョンはしゃぎまわるきーさん。
緑のズボンが保護色になるので、もっと目立つ色の服着せればよかったよ…と思う。どこにいても目に付くようにネ。

RIMG0584[1]

RIMG0585[1] 
さすらいのギター侍がいたり。
ホントに歌いながら通り去っていった。

RIMG0593[1]

RIMG0594[1] 

普段この辺は全然人気(ニンキじゃなくてヒトケのほうね。)がなくて、超穴場なんだけど…やっぱ夏だからか、今回は結構人がいたり、いつも開いてないカフェが営業していたり(しかもわりと混雑してた)、対岸に渡る連絡船が出ていたり、移動クレープ屋さんの車がいたりとにぎわっていました。

何があるって場所ではないんだけど、わが家の散策コースです。天気のいい日にプラーッといってボーっとしてくる場所。

でした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓