Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 コレを探しに

RIMG0971.jpg
行ってきた。
コレが噂の?採尿用の小瓶とわたしが呼んでいるモノ。

ナゼ2個かというと、どうせまたトキソプラズマの検査をするのに必要だから、もう1つください、ってお願いしておいた。よ~く考えたらどうせまた明日行くんだけど。

ラボの人が名前書いたんだけど、スペル間違ってるよ~!!!

そして、ちょっと愛想悪かったワ
いつもと違う人+スタジエール(研修)さんがいた。この研修さんは先月からいるから知ってる。前回、わたしの書類、失くして怒られてた子。。。

ちなみに朝一で採尿して、できるだけ早く持ってきてください。ラボは7時半から開いてます。と、無愛想に早口で伝えられた。あまりにも早口だったから逃した単語も多し。もしかして、解釈間違ってるかも…でも、尿とって持ってくだけでしょ~

まぁ、7時半から開いていたところで、ワタシャ7時半には行きませんよ。早くて午前中、ってところが精一杯かな。苦笑。

このラボ、隣町にあるんだけど、以前はもっと近かったからココにしたの。

でも、わたしが日本へ帰国している間…火事で全焼したらしい。久々に行ったら、黒焦げの建物の入り口に板が貼られ閉鎖。新しい場所の地図が貼られていた。
なので今は歩いて20分くらいかな?かかるトコロまで行きます。

RIMG0964.jpg

RIMG0965.jpg
こんな感じの線路沿いを歩いて行きます。たまに素敵なお屋敷があったり。

帰りは、ちょうど学生さんの帰宅時間で、表通りは元気なティーンエージャーが溢れていたので、裏通りを歩いてきました。裏っていっても表通りに沿って道があるわけじゃぁナイんだけど。
RIMG0967.jpg

RIMG0968.jpg

RIMG0966.jpg

RIMG0969.jpg

RIMG0970.jpg


わたし、よくこちらの中学・高校生くらいの子に同じ年齢くらいだと思われてジロジロ見られるんだよね~。実際は10コ以上、もしくはダブルスコアの年齢ですが、何か?!4、5人でグループになってる女の子(ギャルだよギャル)ってちょっとコワイんだよね~
たぶん“Salut!おトモダチになりましょう!”なーんて声を掛けたら仲間に入れてくれんじゃないか?!と常々思ってるんだけど。っていうか、ウィちゃんにもよく言われる~

と、いうわけで裏通りを通ってきたのでした。

2 Comments

o10  

北海道とちがうねぇ

北海道と景色がやっっぱりちがうねぇ
東京で住宅街をあるくと、これのもちょっとくたびれた感じかなぁ

最後の写真、手前2台目は206swだぁ〜
その奥はシトロエンぽいぞぉ

2009/11/25 (Wed) 13:36 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Re: 北海道とちがうねぇ

こんな小さい写真で、車の判別ができるなんて…さすが!!!飼い主さんは違うねぇ。
毎回プジョーのガレージの前を通るたびに、写真撮ろう・撮ろうと思うんだけど、そういうときに限ってカメラ持ってないんだよね〜。
いつか、プジョさん載せますんで、期待していてくださいv-221
最近のフィアットは、ウィちゃんの話では「イタリアのくせにカッコイイ車を作る」ということですが、どうなんでしょう?

街、魔女の宅急便的(あんなに丘陵地じゃないけど)かなぁ、と思うんだ。
少し外れたら田舎風景は北海道そのものだよ。笑。
東京か〜。
ウィちゃんは銀座に迷い込んで「シャンゼリゼがあった。」って怪訝そうな顔して言ってた。そして虫に刺されて帰ってきたんだけど。

2009/11/25 (Wed) 14:41 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓