Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おコちゃま

きーさんが、パワーアップしてます。

ある日の朝一番。
RIMG0536[1]

RIMG0537[1] 
鍋つかみを両手にはめるきーさん。散らかったテーブルも、きーさんの仕業です。(言い訳じゃないよ!)鍋つかみも自分で探し出してきて、はめて、満足したら元の位置に戻す。コレがホントに。

RIMG0438[1]

RIMG0454[1] 
1歳のお誕生日には恐怖のあまり?逃げ出していたてんとう虫も、もうコワくないよ!足もしっかり届きマス。

RIMG0451[1]

RIMG0507[1]

RIMG0512[1]

RIMG0527[1] 
コロコロ変わる、いろんな表情。

もう、あかちゃんじゃないみたい。外出すれば、顔見知りのお店屋さんや薬局の人に「大きくなったね~!もうべべ(赤ちゃん)じゃなくて、プチ・ギャルソン(小さな男の子)ね!」って言われます。さらには「パパとソックリ。」とも…最近わたしに似てきたと思うんだけど。どうなんだろ。

なんだかスッカリ表情からもあかちゃんくささが抜けて、カラダも大きくなって。

あかちゃんのニオイでも楽しもうか…と近寄ってクンカクンカ嗅いでも、もうあのほんわかした香りが薄れて。サミシイような、チョット複雑ネ。

この前の検診で、体重は12キロになってました。どおりで重い…。

ボキャブラリもまたひとつ、増えました。ア・ターブル(ごはんですよ~。みたいな。ご飯だからテーブルにつきなさい、の意。)なんでこんなの、覚えたんだろ?


世界で一番小さいと思ってたきーさんが、どんどん大きくなってゆきます。



そういえば。

ウィちゃんが帰ってきてから、ごはんを食べるのがグンッっとキレイになったきーさん。それでもウィちゃんに「コブタ・コブタ(子豚。ブタのように散らかして食べるから、みたい)」と言われててなんだか気の毒…。苦笑。これでも上手になったんだよ!って横からフォローする日々が続いております。


ア・タ~ブル!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓