Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 いざ、ノルマンディへ!『二日目その1』

バカンスの二日目。

朝食を済ませて、Bayeux(バイユー)という街へ向かいました。

この日、何度ウィちゃんに「オプションで“晴れ”は頼めなかったの?高かったわけ?」って質問したことか…っていう、あいにくの天候

…ちなみにウィちゃんは雨男。ただの雨男じゃなくて、雨+寒。ウィちゃんがバカンスを取るとその時期の天気が悪かったり、夏に札幌に一ヶ月滞在したときはウィちゃんが帰った後からピカピカの晴れた夏がやって来たというかなりの運の持ち主。

話は戻って、バイユー。

RIMG1608[1]

RIMG1609[1] 

大聖堂があって、
RIMG1616[1]

RIMG1627[1]

RIMG1631[1]

RIMG1643[2]

RIMG1645[1]

RIMG1667[2]

RIMG1657[1]

RIMG1650[1] 

タペストリー(タピスリー)が有名な美術館があったんだけど…
RIMG0002[1]

入館料が高いってコトで(8ユーロ弱なんだけど)ウィちゃんに却下されました。なので建物だけ。なんで日の丸国旗が掲げてあったのかというと、特別展示が日本の「絵巻物」展だったから。フランスのトリコロールとなかなか相性のいい日の丸。


雨に滴られても、ステキな街でした。アジサイがキレイに咲いていた庭があったんだけど、ちょうどそこでSDカードの容量いっぱいになっちゃって、雨の中で変えられず写真がナイのが残念。

ウィちゃんが次の場所へ行きたい&きーさん空腹に耐え切れず、さらにはウィちゃんも空腹で…と、あまり思ったように長い時間滞在できず。(いや、午前中いっぱい費やしましたが。それでも満足いかず。)また行きたい、今度は晴れの日に!

ちなみに昼食は、きーさんはレトルトのごはんを、わたしたちはビスケットを車の中でつまむという、さみしいものでした。(その代わり、朝・夕と宿での寝食に贅沢しちゃったからね。)昼食はこんな感じでほぼ4日間。わたしたち…っていうかウィちゃんに、旅ではその土地の名物を食べる、という概念はナイ。らしい。。安かったら食べるけど、値段見てほぼ却下だよね。ホテルを夕食付きのプランにしてほんっっっとに良かった!


二日目、その2につづく。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓