Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 はじめての○○。その2

実は、、、と、いうほどのお話ではございませんが、この2週間ウィちゃんがお休みだったので、ちょっくらおでかけしておりました。

ウィちゃんによると、これはバカンスではない??そうです。
ウィちゃんによると、今年の夏はバカンスをとれそうにないとのこと。ここ数ヶ月、ウィちゃんの仕事が忙しかったみたいで、もうムリ~!となった模様で、2週間だけ急遽お休みをとることに。

なので、このお休みはバカンスではない。とか。

バカンスがとれないと聞いた時は「へぇ~。フランス人なのに珍しいねぇ。」って思い、2週間の休みをとると聞いたときは「へぇ~。やっぱりフランスだねぇ。」と、思いました。


おでかけの前に。。

きーさん、はじめての動物園へ!
マントから車で20分くらいの場所にある、Thiory(トワリー)という街に。
お約束のピクニックセット持参です。

RIMG1508[1] 

すご~く広い場所で、車でまわるサファリパークみたいなゾーンと、歩いてまわるゾーンが。

RIMG1475[1]

RIMG1476[1]

RIMG1485[1]

RIMG1479[1]

RIMG1486[1]
デンジャラスアニマルゾーンの先には…

クマー!!! (道産子ですし、別に驚きはしませんけど。)
RIMG1491[1]

RIMG1526[1]

RIMG1524[1]

RIMG1517[1]

RIMG1528[1]

そして最後には…
RIMG1533[1]
ウトウト…

RIMG1539[1]
ぐぅ



日本の動物園とはまた一味違う、広大な動物園でした。広すぎて…動物、どこ?ってトコロもあったりして。車に動物が襲い掛かってきたりしたらどうしよう!って思ってたけど、意外とナイね。

そんなこんなで、すごく楽しかったんだけど…入場料が結構高かったYo!(貧乏性。笑)なんかチョット、「背伸びしちゃってない?わたしたち。」って思わずウィちゃんに聞いてみたくなっちゃった。(ウィちゃんによると私営だから高いんだとか。)たまにはいいかっ♪

2 Comments

telu  

いいですね~サファリパーク! 
行きたいけど こう寒い日が多いと 私の重い腰があがりません。笑
動物を見た きいさんの反応はどうでしたか?喜んだ?

2011/07/24 (Sun) 22:39 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

最近寒いですよねi-183

きーさんの反応はというと…車の中から見る所の動物は、まったく無関心。苦笑。ベビーシートの頭の部分が邪魔して見えなかったんだろうと気づいて、後半は助手席で抱っこして見せてみたものの、あまり興味ナシなのか、前の座席にいることがうれしそうでした。
歩いてまわる部分は、それなりに楽しんでいたのか?、これが気づいたんですけど、大きい動物は「デュデュ!」小さい動物には「テュテュ!」と指をさして言ってました。

ウィさんが、トラやライオンをどこで覚えてきたのか「ネコ!」と教えていたので、オイオイ、違うだろ!!って。

ココの動物園、ちょうどteluさんのお住まいの街とうちの中間くらいなんですよ♪

2011/07/24 (Sun) 23:35 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓