Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ウチのオモシロむすこちゃん

最近のきーさんが、オモシロイのです。

RIMG1418[1]
この、うれしそうな顔。

RIMG1422[1]
じぶんで引き出しから探し出してきて、ニヤニヤしながらかけるんですヨ。(このメガネはうちの近所の映画館の3D用メガネ。買取り。)

RIMG1412[1]
きーさんのしでかした新しい遊び。
この、○□☆…にはそれぞれ食パン・あんパン・ドキン・バイキンのキャラクターがついてるんだけど、見事に「ソコは全部突っ込む場所じゃありませんから!」ってところに収納。収まってるところが、スゴイ。


何かよからぬコトをしているとき(たいていが食洗機のボタンや洗濯機のボタンをいじってるとき)、「コラ!」って怒るんだけど…コラ!って言うと逆に怒り出して、八つ当たり?されます。逆ギレか?!…あっ、でもコラ!って言った本人じゃなく、なぜかわたしが言うとウィちゃんに、ウィちゃんが言うと(←マネする人)わたしに八つ当たりしに叩きにきます。てい!ていっ!って手をぶんぶんと。

本当に悪いことをして怒られたってわかったときは…手を伸ばして抱っこを求めてきます。可愛いヤツめ。ムフフ。

ノリノリの音楽が流れて、「お・おどるつもりはないのにカラダが勝手に…」って感じで反射的におしりをフリフリ踊っているきーさん。

まだまだよだれくさくて、ほんわか赤ちゃんのニオイ。でもウ○チは一人前にくさくてでっかくて(笑)。寝相が超悪くて、朝方ヒトの顔の上に乗っかってるし。(←寝心地悪くなってうなるらしい。ウィちゃん談。わたしゃ乗っかられても気づかず寝てるよ…)バナナ大スキ食いしん坊。

最近土遊びと、“つまむ”行為ががお気に入りみたいなんだけど、わたしの鉢植えの出かけのシソの芽を全部摘んだ…。今年こそはと思ったのもつかの間。もう、いいよ。好きにしておくれ。(怒ってないし、また懲りずに新しい種蒔いたもんね~。)


ホント面白いよ。

毎日、新しいオモシロが生み出されております。

おそるべしこどもパワー。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓