Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 7月の第一日曜日

結婚記念日と時間は前後しますが、、、

今月も、第一日曜日は教養の日。
Saint-Cloudという、ウチから向かうとパリの一歩手前、って感じのところにある公園でピクニックしてきました。

ココ、こんなにパリに近いのによく行く気になったね~ってウィちゃんに毒づきたいくらいの場所なんだけど(笑)、ピクニックへ行く数日前にウィちゃんが同僚と野外映画を見に来て良かったから、わたしたちを連れてきたかったんだとか。

RIMG1334[1]
巻寿司を作っていきました。(それなりにウマくいった☆)

RIMG1341[1]
食事の後にシャボン玉で遊ぶ2人。
もっとピクニック~♪(ルンルン)な芝生のある場所もあるのに、なんでこんなところなのかというと…きーさんが車の中で寝てしまっていたので、車のすぐ横にセットを広げられる場所を、と。なので、駐車スペースのすぐ横の森の手前?って感じの場所で。

ドアを開け放してしばらくきーさんを寝かせておこう…そして親はゆっくり食事を、と思ったんだけど、結局すぐ起きて元気全開になってました。
RIMG1346[1]
アイーーーン(あっ、ちょっと古い?)
結構、腕がたくましいのよね。

RIMG1349[1]
のびのびしてみたり、

RIMG1364[1]
この月齢のこどもの例にもれず、土・石・砂いじり大スキ。

RIMG1396[1]
こーんなすぐそこにエッフェル塔が見える場所でした。。


…第一日曜だからって、ナニが無料だったとかじゃなかったんだけど。いいトコロでした。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓