Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ちょっと前のですが

日本から帰ってきてからの、きーさんデス。
髪を切る前の。

RIMG1043[1]


公園へ行ったんだけど…

RIMG1044[1]

おっとりきーさん、周りの子どもたちのノリについていけず、固まる。遠くからニコニコ眺めているだけで、結局遊具に近づけず。
そして公園(後ろに遊具のある公園がある)から脱出。

きーさん、「この子は、フランスのこの競争?社会でやっていけるのだろうか…」と心配になるくらい、本当におっとり。これから集団の中で生活するにあたって、先に手を出すのはよくないけど、やられたらやり返せ!とられたら、とり返せ!くらい教えないといけない気がするくらい。(暴力はよくありませんヨ!)

RIMG1048[1]

まぁ、今はまだそんなこと考えたってね。。
しょうがないので、ウィちゃんと手をつないで帰宅。
ウィちゃんの指を握っている手が小さくて…カワイイ


…家事も、日本滞在記の続きも、コッチへ戻ってきてからの報告も、どこから手をつけて片付けていけばいいのか、、、もぉ~いいや!って感じになってきた、今日この頃。(あっ、気づかれてた?!)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓