Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 日本滞在記『親族訪問編』

お母さんの実家とお父さんの実家へ。

オホーツク海。
RIMG0550[1] 

冬は流氷がきます。

を、通過して。

お父さんの実家?で…
RIMG0554[1] 

お兄ちゃん家族と合流。
RIMG0582[1] 

きーさんはメイっこちゃんと遊びたいんだけど、お相手にされてるように見えて実はされないご様子。ママ(お義姉さん)から離れないメイっこちゃんに堪り兼ねたきーさんは…お義姉さんの膝元に乗り込む。そして遊びだす。の、図。とても初対面とは思えない図々しさ人懐っこさ。

メイちゃん…この前会ったときはまだ寝返りも打たない赤ちゃんだったのに、走り回るようになって、お子様ランチも食べちゃって、、、おばちゃん感激したよぉぉぉ!!!

お母さんの実家では…
RIMG0684[1]
「お兄タン、コレ、あした持っていくんでツよね?」

みんなに可愛がってもらいました。兜のケーキで初節句(去年が初節句だけど、なんにもできなかったから今年。)をお祝いしてもらったり、

RIMG0673[1]

初めて着物を着せてもらったり。
おばあちゃん、あげしてくれてアリガトウ。

RIMG0610[1]

Jちゃんのワンコ。きーさんに、おトイレへ向かう扉を閉められてしまい、オシッコを漏らして怒られていて…ゴメンネ。笑。(きーさんは少しだけ空いている扉をキッチリ閉めるクセ?があります。)


帰りにお兄ちゃん家族の家を回って帰りたかったのですが…


RIMG0688[1]

なんとゴールデンウィーク(5月ですヨ)にも関わらず、道東は雪デスヨ!!!

なのと、次の日わたしに予定が入っていて絶対札幌に戻りたかったので、そのまま帰ってきてしまいました。お父さんが峠を越して「スタッドレスタイヤだから」って教えてくれるまで恐ろしくてガチガチでしたが、旭川に入ってタイヤの話を聞いて安心した瞬間から札幌に到着するまで爆睡。

お兄ちゃん、今度ウィリちゃんを連れて帰ったときに行くよ。。


しばらく北海道を離れていたせいでウッカリ忘れてたけど…この時期の北海道は、寒い!!!軽装でちょっとコンビニへ、なんて外に出たら…まるでクールランニングな気分を味わいました。(しかも近くにコンビニなかった…)


そしてなにより。
毎回両親の実家へ行くと、満腹デス。
本当はもっと食べたかったんだけど…ホラ、寒さにやられてこの頃から体調がイマイチ…。無念!


楽しかった☆(寒かったけど。)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓