Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おとなりのおばちゃん

おとなりのおばちゃん、

今日、きーさんの散歩の途中で、近所の小さなスーパーの前でバッタリ会いました。
今日は肌寒かったけど、おばちゃんはボーダーのTシャツで、プラスまるで寒さを感じさせない笑顔。

ボンジュール!ってあいさつして、
ベビーカーに乗らずにヨチヨチ歩いていたきーさんを見つけたおばちゃん。「あら!いっつもわたしにニコニコしてくれるわね~!ママも!」と、ちょうど通りかかった知り合いに向かってわたしたちのコトを話しながら、わたしたちにも話しかけながら。

そして、わたしたちにはまたね、と、バッタリ会ったばかりの友人とスーパーの中へ入ってゆきました。

おばちゃんは生まれも育ちもずーっとマントの人らしく、知り合いも多い。っぽい。

そして、わたしたちはきーさんのお散歩すべく、そのへんをプラ~ッと一時間弱。

帰路にふたたびスーパーの前を通りかかると、おばちゃんが。

アレ、まだいたの??
そこのスーパーは小さくて、一時間も買い物に時間をかけるような場所でもないし、いつも中がヒンヤリしていて半袖で一時間も中にいたなんて、、、

「まだスーパーにいたの??」って思わず声をかけたら。

おばちゃん、なんと一度家に戻ってたらしい。でも、忘れ物したから取りにきていたところだったって。


その忘れ物…



愛犬!!!



買い物を済ませ、お友だちと一緒に外に出てそのまま家に帰って気づいたそうです。犬の散歩ついでに買い物に出たのに、犬をスーパーに忘れてきてしまったことを…

そりゃ、大変だ。笑笑


おばちゃん、犬を連れて「ボン・ソワレー!」って帰ってゆきました。
階段で一緒になったら笑がこみ上げそうなので(ワンちゃんはいつも急いで家に帰りたいのか、フガフガものすごい勢いで階段を駆け上がるため。小型犬でたまに階段踏み外すんだけど…)、時間差で、ちょっと後から帰りました。


ワンコ、さらわれなくてよかったよ。
というほどこのあたりは物騒ではないのですが。

おばちゃん、よく鍵をドアにさしっぱなしだったり、ウッカリしてます。あるときは、鍵さしたままでかけてたり。(そしてテレビもつけっぱなしだったこともあった。)コレで何度お隣の呼び鈴鳴らしたことか。。

2 Comments

telu  

おかえりなさい

きーさん 歩くようになったんですね~
かわいいでしょうねぇ~i-185
それに ご近所さんにニコニコできるなんて きーさん偉い!
うちの子にも 見習わせたいわ~

2011/06/07 (Tue) 08:42 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

ただいま!デス。

そうなんですよ、きーさん日本で歩けるようになりました。
ご近所さんというか…すれ違う人みんなにあいさつ?してます。(オマイはスターか!ってツッコミたくなるくらい)でも、度胸がないので声をかけられると怯えて隠れます。苦笑

2011/06/07 (Tue) 10:46 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓