Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ビジン

おととい、きーさんの16ヶ月目の検診へ行って、水ぼうそうの予防注射を打ってきました。

水ぼうそう…って単語を仏語でも英語でも知らなくて、英語でも「知りません」って言ってるのにもかかわらずお医者さんは

チキンポック!チキンポック!(ちょっと流暢っぽい発音で)

って説明してくれて、いや、実はその前にどんな症状がでるのかの説明で想像ついてたよ…って感じでした。

それはさておき。

診察中、診察台の上に乗せられたきーさん。前回発熱の時に注射を打たれなかったっていう記憶とちょうどお昼寝時間が重なった時間帯でウトウトしてたからか、診察の初めのうちは珍しく泣かずにおとなしくしていると。

チャチャッと聴診器をあてたり、耳や口の中を診たお医者さんがきーさんに向かってひとこと。



「Ki**(きーさんの本名)~~ tu es belle~~」

 訳:(きーさん、美人だね~)


…今ナント?聞き捨てならぬ!!

男の子に向かって言う場合は、tu es beau じゃね?と、思ったけど、たぶん…


女の子と勘違いしてるし!!!


なんか毎度のことなので、「オトコです」って突っ込むのも面倒になって、そのまま診察を進めてもらうことにしました。(最近はオムツも濡れて重たくなっていなければ外さないし。)

なのでわたしはil・ilって言ってるのに、お医者さんは elle・elleって会話してる状態。

いや、もういいっす。

前回発熱の際も、一緒にいたウィちゃんは一生懸命「彼が・彼は」って言ってるんだけど、お医者さんは「彼女」って言うもんだから、ウィちゃんが訂正…の、繰り返し。

RIMG0408[1]
アタチがビジンでつって?ナニをイマたら??



わたしはフツウに男の子として育ててるし、微塵も女の子らしさを感じられないわが子に…ナゼ??持ち物もブルーが多い(確かに赤とかオレンジの服とか、柄の一部にピンクが入ったのもある)けど、格好は男の子らしいと思うんですけど…。 

まあ、これくらいの月齢だと、一部を除いて体型にオトコもオンナもないだろうけどさ~。


お医者さん、いつ気づいてくれるんだろ。




0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓