Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 病み上がり

RIMG0357[1]

きーさんが、『喉頭炎』という病気にかかってしまいました。っていった次の日。

発熱。。。

生まれてこの一年と3ヶ月ちょっと、退院後は37度6分が最高の発熱で、それでも夫婦揃って「ギャーーーーー!!!」って大慌てで病院へ走ったんだけど…(その時はまだ退院直後で、小さかったのよ…)

それ以来ほんっとうに元気モリモリだったきーさんが、発熱ですよ…。

なんか興奮気味?ご機嫌ナナメ?と思って抱き上げた時に「ちょっと熱いな…」と思って測ってみたら、38度3分。(5分だったかも。)ウホ!!

きっといつものお医者さんのことだから、「熱はあるけどなんでもないよ~」って言うだけだろうと思って、解熱シロップだけ飲ませて様子を見ようか迷ったんだけど、やっぱり診てもらいに。

というわけで、ウィちゃんの帰宅を待って小児科へ行きました。

そしてやっぱり「なんともないよ~」って言われたんだけど、発熱の原因が『喉頭炎』+『奥歯が生えてきてるから』のダブルパンチだとか。(きーさんの右の上と下の奥歯がモリッとしてきてます。左は下がもう出て、上はまだ。)

やっぱり歯が生えてくるエネルギーは凄いんだな。と感心したとか、しないとか…

熱が上がったら6時間おきに解熱剤を飲ませて、あとは一日一回気管支の薬を飲ませてっと、っていうのが続きました。続いてます。

(あとは冷えピタシートを貼ったりとか、濡れタオルでおデコやホッペを冷やしてみたりとか、水を飲ませたりとか、なんか色々したけど、この辺は嫌がられました。…なんで?ウザイ??)

熱が出てもせきが出ても食欲はあるきーさん。ありがたや~!!!

でも、その食欲も100%の力は出し切れてなくて、やっぱり少しパワーダウン。お腹の調子もあまりよくなかったし、食べてはゲポっとなったりもしたけど…でも時間になったらしっかり「食べたい!」ってなるみたいで、このおかげで体重はちっとも減ってませんでした。

ウィちゃんがいるときは元気がありすぎてお昼寝もできないのに、やっぱり体力が落ちてるのかいつもになく寝ていたし。(夜中に歯痛でうなされるから、昼間疲れてたのかも…)


それでもって、いっぱい寝て、復活!!!

RIMG0372[1]
病み上がりきーさん。

ひと山越えて…なんかパワーアップしてる気がするんですけど




4 Comments

myfo  

治ってよかったですね〜
熱でるとあせっちゃいますよね。。

なんか顔もどんどんかわってるー!

2011/04/04 (Mon) 22:06 | 編集 | 返信 |   

telu  

復活して よかったですね。
きいさんが 手首にはめているのは
歯が生える時の痛みを和らげるようなブレスレット?




2011/04/04 (Mon) 22:31 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

熱も含めて、今回は本当に焦りましたi-201

顔は、進化してる?!泣きすぎと熱と疲れ?で一日パンパンになってて、その時はわたしが小さいときに似てる〜と思ったんだけど(さすがにカワイソすぎてその写真は撮れなかったi-195)、熱が引いてスッキリした顔がウィちゃんに似すぎててガッカリしましたi-232

2011/04/04 (Mon) 23:39 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

ホント、健康ってすばらしいi-189って、復活して改めて思いました。

ブレスレットは、名前が入ってるだけで歯のじゃないんですよ〜。結局前歯のときに「効き目が保証できないから却下!」って言われて以来、なんとなく言い出せずでした…。

歯、ぜんぶ生えそろうまでこんな大変なのかな〜と、ちょっとドキドキです。

2011/04/04 (Mon) 23:51 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓