Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 こんな顔して

RIMG0323[1]

寝てるから、かあさんとっても、あなたの歯並びが心配です…

(このあと指をはずして、口を閉じてあげたら←こんな顔してた。)

じーっと見てると誰かに似てると思ったら、わたしだったっていうこの寝顔。

最近、ものスゴイ食欲のきーさん。よく食べるのにまだ歩けないせいか?さらにポッチャリしてきた気がします。ココにきて(1才3ヶ月)太ももがムッチリ。

歩く練習に、手をつないでゆっくりゆっくり歩いてみるんだけど、「もしかして、イケルか?!」と思いパッと手を離すと…

「ナニシテクレル!!!???」

と、怒りの形相(眉間にシワを寄せて下唇が出る)で訴えられて、きーさん動くに動けず。そのあとはゴメンゴメンと助けると足にしがみついてきて、アンヨの練習終了…昔の(今でも?)オーストラリアのお土産にあった、コアラの5センチくらいのぬいぐるみで手足がクリップになった挟めるようになってるアレの巨大版みたいに、ガッチリ手足を絡めてしがみついてくるきーさん。 (タッコちゃんみたいなソフトな感じじゃなく、本気でガッチリ。)

そこからそこまでは、あと一歩が出ればすぐ手が届くのに…って距離も、一度ボテッと四つんばいになってからもう一度ヨイショって立ち上がり、やっと届く。みたいな感じが続いてます。

あと、最近のきーさんといえば、誰に会っても『コッチーン』と固まります。ニコリともピクリともせず、もの凄く無愛想な子みたい人見知りなんで、大目に見てやってくだせえ。

2 Comments

telu  

うちは 歩き出したら ギュギュギュっと痩せました。
きっと きいさんも そうなるんじゃないでしょうか?笑
それにしても 気持ちよさそうな寝顔ですね〜♪

2011/03/31 (Thu) 12:42 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

歩きはじめたらやっぱりやせますかね〜?
かなり期待してます☆

歩き始めると、グンと赤ちゃんからこどもって感じになりますよね。

2011/04/01 (Fri) 00:33 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓