Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 WASABI

きーさんの“指しゃぶり”をやめさせるべく、戦略を練りつつ…

粉わさびを練りました。


水で薄ーく割った?わさびを、おやゆびに塗る。
…待つ…

チュッチュッチュッチュッチュ

○| ̄|_
作戦失敗。

次に、生わさびのチューブが冷蔵庫に入っていたので、それを薄ーく塗ってみる。
…待つ…

チュッチュッチュッチュッチュ

○| ̄|_
…。

味見したけど、辛い?ニガイ?よね??赤ちゃんにはマズイよね??一口目は変な顔したよね??
わが息子よ、強すぎる…


わたしが結構大きくなるまで指を吸っていて、歯並びが気になるからやめさせたい!!

でも、指吸ってるとおとなしいんだよね~。
ちっともぐずらないんだよね~。
だから「夜中だけは休戦」宣言を、ウィちゃんにされてしまった。(完全に寝入ると自然に外れるんだけど、寝入るまでチュッチュッチュッチュッチュ。それをムリヤリ外すと怒る…。)


ど~したらやめられるんだろ。

2 Comments

telu  

あれ?指吸いしてました? 気が付かなかったけど。
指って チュッパより 辞めさせるのが難しいって聞くけど どうすればいいんだろうね?
bebeじゃないって 自分で思うようになれば できそうだけど・・・なんかいい方法がみつかるといいね。

2011/03/29 (Tue) 22:49 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

眠たくなったり機嫌が悪くなると吸うんですよ〜i-181

チュッパから指吸いにうつりはじめた時、「落とさないしなくさないからラッキー☆」って思っていたんですけど、つい最近何かで『指吸いは歯並びによくない』っていうのを見つけてたのと、口がポカーンと開いて口呼吸しちゃうのがクセになると、後々の歯並びに影響してくるとか…

わたしは永久歯が生え始めるくらいまで吸ってたのがよくなかったと思うのですが、歯並びは自分が気にしてることなので、やめさせられるならやめさせるに越したことはナイ!と思って焦り始めました〜i-201

ワサビ作戦は失敗でしたが、ちょっと、色々試してみます。指になにか巻いてみたり??←既にタオルを巻いたら上手にはずされちゃったんですけどねi-195

2011/03/29 (Tue) 23:08 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓